みえない世界の話についての

「あかね雲」というブログがあります。タマラ創始者のブログです。

 


日本のみえない世界の話。

タマラさんと妖怪たちとの交流などでてきます。

読んでいるとほっこりします。



私は、漫画『うしおととら』が大好きで、あかね雲を読んでいたら、「妖怪」?「東の長」?、

うしおととらの世界と同じだなあと思いました。


実は本当にそうなのだそうです。


みえない妖怪たちは、日本を、自然を人知れず守っているのに人間は互いに足を引っ張って、何をしてるんだろうと、何とも言えない気持ちになります。


人も同じ地球に生きているのです。

それぞれの持ち場で自分の役割を果たさねばです。




※あかね雲は過去の記事ですので、イベント等は終わったものです。


タマラエネルギーについてもこちら