これまでは声の大きな人たちが世の中を支配してきました。

声の大きな人たちはもっともらしいことを言って人々の罪悪感,正義感を利用して扇動してきました。

 

「家族を大切にしよう」

「環境を守ろう」

「これはだめだ,これは良いことだ」

 

う~ん。

理屈ではそれはそうかもしれないけど,

よく考えてみると何かおかしくない??

と思うような活動があります。

全てとは言いませんが。

 

(もしもここで、反発心や批判的な気持ちがでてきたら、それがエゴです😆エゴは人を攻撃的にします。)

 

これからは特に,おかしなことは全部ばれます。

エネルギーはごまかせないからです。

声の大きな人たちは大抵,エゴだらけなので。

エゴで動くとすぐに自分に返ってきます。

 

自分の中のエゴと向き合い,

それを受けれてしっかりとプラスに変えてきた人がやっと動ける時が来ます!

そんな人は声が小さかったのです。

大きな声にかき消されてきました。

潰されてきました。

 

私もエゴが返ってきたときは,苦しいなあと思いながらも,ここにエゴがあった~!

と,ありがたく受け入れてきました。

そうしないと前に進めないからです。

 

大丈夫です!

真摯に生きてきた人が台頭していきます。

正直者がバカをみない!

時代が来ます。