こんにちは☘

 

 

 今日は、気持ちがいい。。スッキリした

お天気です

昨日は

 

 疲れてて・・・

 

大体

日曜日はお疲れ。。ピークになるのが常

 

火曜日の夕方から金曜日の朝まで

母が居るから。。

 

仕事をしながらのお世話・・

 

他にもあれこれ用事もあり

 

金曜日の朝は、母がショートステイに行く準備もあり・・

 

日曜日は、お疲れがピークになるのである

 

 

お疲れが娘たちにも伝わり

 

 お顔がそれなりになってるとかで・・ショボーン

 

スーパーの海鮮ちらし寿司を買って来てくれて・・・

 

ありがたや・・・🙇

 

 

今日は美容室・・定休日

 

明日の夕方母が

 ショートステイから帰ってくるから

 

それまで

 体力を戻さないと・・・

 

元気でないと何にもできないから

 

 

わたくしに何かあったら

 

 母のお世話・・誰がする。。。

 

介護する側の体力。。精神面のケアも必要です

 

美容室のお客様で介護されてる人とかと。。共感しながら

 

自分をキープできる

 

98歳の母

 まだ、自分で食事もできる

階段を上がることが出来る

  ・・・

 

 出来ない事があり

自分のお世話が大変と。。思わず・・

出来る事探し

   98歳と高齢だけど

頑張ってる母を時に讃え。。

 

この年齢まで長生きできた事を誇りにして

 

今まで

数回、救急車のお世話にもなり

 

幾度か・・入院もしたり

  毎日面会に行ったり・・

 

 

もう今回はダメかと思った事もありました

 

仕事中に毎日点滴に通院したことも。。

 

 

主人初め娘たちに助けられて・・ここまで・・

 

同居して20年近く・・・

 

ひとり暮らしの義母も86歳に

 

義兄が一緒に暮らし始めて安心できると思いきや

 

病気で今年2月に他界

 

主人も今まで以上に気にかけるようになり。。

 

今までは

 

私たち家族ばかり・・と思ってたのであったが

 

上手にコントロールすれば

 

長生きの親と共存できると解ってきまして

 

後々後悔する事が少なくて済むように

今できる事のベストを尽くす

 

しかし、自分が倒れたらいけないから

 公共の手をお借りしながら

助けて頂きながら。。。

 

 

今から20年ぐらい前からは、介護保険も出来て

恩恵受けれて

 

   ありがたく

 

親のお世話をする事で

自分の老後も見えて来て

知識が豊富になり

視野が広くなる

 

 

何事も経験ですね

 

☘☘☘☘☘☘

 

・・なんで。・

   大当たり・と。思うより

 

お陰様で・・と思えるようになりたい

 

その方が自分が楽でありそうな・・☘

 まだまだ、修行が要りそうな・・・・自分

 

 

 

 

何か菊のようなお花

    次々咲いてくれそう・・

 

 

今日のお弁当です

🌼昨日の炊き込みご飯

🌼きんぴら・・ごぼう・人参

     

 

動画・・・包丁を研ぎ・・よく切れます

  お手手切らないように・・・・しないとねビックリマーク

 

スマホのINカメラで撮影・・

   スマホ撮影も楽しむ・・・クローバークローバーニコニコ

 

 

 

しし唐も入れて・・・すりゴマも・・

🌼エビフライ。から揚げ・イカリング

       ≪昨日娘が買って来てくれたお惣菜の残り≫

 

   助かるぅ・・・

🌼ゆで卵・・・半熟の予定だったが。。失敗

🌼大根菜のお漬物

🌼柿・人参紅葉

🌼ラデッシュの飾り・・昨日の・・


これね



シソ漬け・・塩漬け

  食べにくいと思い・・切ってます

 

 クローバークローバーイチョウもみじコスモス黄色い花コスモスもみじイチョウ

 

コスモスもみじ黄色い花クローバー

 

主人のメニュープラス

🌼山芋のシソ漬け≪花切り≫

🌼枝豆

 

 

 

 

イチョウもみじコスモス黄色い花クローバークローバークローバー黄色い花コスモスもみじイチョウ

 

先日のお弁当

 

忙しくてブログにお弁当の写真1枚だけアップ

してたの・・

 

🌼焼肉巻き。。錦糸卵焼巻き

   佃煮・グリーンリーフ・紅生姜

 

🌼生鮭の薄衣フライ

塩少々振りかけて。。。

 

 

🌼きゅうり・だしを取った後の昆布・カツオ

    の細切り・・・の酢の物

🌼里芋を皮のまま輪切りしてレンジに

    醬油かけて≪納豆についてたタレ≫

🌼出し巻き卵焼き

🌼飾り切りきゅうり

🌼柿・レッドキューイ

🌼舞茸の薄衣フライ。。。

 

 

 

 

 

コスモスもみじ黄色い花クローバークローバーイチョウクローバークローバー黄色い花コスモスもみじイチョウ

 

 

最近のお弁当・・

パソコンでアップ・・並べてます

スマホだと

何枚もズラズラ。。。。になるかと思いますが・・

 クローバークローバー黄色い花コスモスもみじイチョウ

 

                  イチョウもみじコスモス黄色い花クローバークローバークローバー黄色い花コスモスもみじイチョウもみじコスモス黄色い花クローバー

 

 

 

朝の冷え込みにも負けず

 頑張って咲いてる朝顔・・・強し・・

今日も

お付き合いありがとうございました🙇