おはようございます☘☘☘☘☘☘

 

 

 

  ☘☘☘☘☘☘

 

 

 過ごし易い季節になりました

 

 

☘☘☘☘☘☘

 

 夏用のワンピース

気に入ったら。。

同じものの柄違いを購入する癖がありまして

 

7月頃にネットで買ってたのですが

 

後ろファスナーが上がらずニヤリニヤリ

 背中のあたりでストップ.😥

 

体形にお洋服を合わすのじゃなくて・・

お洋服に体形を合わすように。。。と娘たちから・・笑い泣きえーん笑い泣き

 

つまり。。痩せなさいって事・・口笛キョロキョロ

 

きついから・・ニヤリニヤリニヤリ

ウエストに紐が付いてて

それを解いて・・脇に足して。。

 

また、裾が短く。。お太いお足が。。見えてて

 

他の布を足したり・・・

 

 

4枚購入してて

 

1枚は完成済み

 

昨日2枚目完成

 

色が秋っぽい色だから10月半ばくらいまでは

着れそうかとの思いから。。

 

間に合ったぁニコニコ

 

 

 

 

この半袖のままでは

家では日中は丁度いいのですが

お出かけ時は。。人様の目もあり・。。

上に羽織ってと・・

 

 

 

以前の。。。

 

 

右の2枚・・ブルー系は来年に。。お直ししよう

ミシンを使ってる時も。。無になれるからいい

 

☘☘☘☘☘☘

 

 

今日のお弁当です

またまた、、お煮しめを

 

 あの産直市「おいでや」で売ってる

お煮しめのお味には。。。まだまだ・・・

 

お出汁をもう少し濃く取った方がいいのかも

 

 

 

🌼お煮しめ・・大根・こんにゃく・里芋・人参・ごぼう

       竹輪。練り製品の天ぷら

 

         お煮しめ炊いた汁にお砂糖足して。。。高野豆腐

     蒸しホタテ≪市販≫と炊く

🌼出し巻き卵

🌼モズク≪甘酢≫

🌼焼鮭

🌼ピーマンにとろけるチーズのせてレンジに

🌼海苔巻き・・紅生姜・佃煮・赤・黄パプリカ・グリーンリーフ

🌼🍎・柿・ミニトマト・大葉

☘☘☘☘☘☘

 

 

手巻き派の方の

 ☘☘☘☘☘☘

 

 

 

ネットに挟まれてて。。除けてあげた

 

 

今日もお付き合い

ありがとうございました☘☘☘☘☘☘

 

 

素敵な一日にしたいなぁ・・