こんにちは☘️

 

台風の影響がまだ。。

 

 

 

そのような中
 
凛と咲いてる朝顔
 
 
買って来て蒔いてた
向かって・・左の朝顔が咲いたような・・
 
 
 
こちらは
真ん中の・・・
 
まだ風が少し。。
セミも鳴きはじめ。。

 

こちらの

自然と生えてた朝顔も。

強し

 

🍀☘️🌿🌻🥀🌻🥀🌻🥀
 
 
今日も
おにぎり。。お弁当
 
土鍋で炊いたご飯
おこげがいい
 
 
 
 
 
アルミホイルを
ぐちゃぐちゃにして
包むといい。。テレビで学ぶ
べトーとしなくて
あと
浅漬けきゅうり
細切りしたピーマン。。レンジして
しそ佃煮。。入りのおにぎり
 
 
 
こちらの巻き寿司
  ↓
買ってきてくれたの。。娘が
 
田舎巻きと
海鮮巻きと。。
 
 
とっても美味しくて
 
田舎巻きは
具材が多く。味付けもいい
 
巻き寿司は、利にかなってる
これひとつで
栄養面もいい
 
持ち運びにもいい
 
お箸も要らず
 
 
こちらの海鮮巻きは
先にきゅうりを巻き込んで
巻いてるのか?
 
味のバランスもいい
組み合わせも考えられてる
 
真似したい。。
 
🌿☘️🍀
 
 
 
先日のお客様
 
長年、変形性股関節症で痛みと闘ってて
 
わたくしとも、あれこれ共感してたのです
 
来月9月に
人工置換術を受けられるそうです
 
痛みなく歩けて
解放されて
 
これからの人生を楽しみたい。。
・・との思いからご決断されてそうです
 
 
術後
いろいろと気を使わないといけない事も
多々あるが
思いきって
ご決断された事でしょう
 
 
病気の症状も人それぞれ
考え方も十人十色
 
生活環境も違う・・
 
何が正しい選択か、、そうでないか・
答えはないような・・
 
自分自身が決める事・・
 
 
クローバークローバー
 
 
 
わたくしは
 
手術の成功をお祈りしますね
頑張って下さい
次のご来店楽しみにしてますね
 
と。。クローバークローバークローバー
 
 
☘️
 
わたくし自身の
これからを。。考える。。
きっかけにもなり。
 
 
 
クローバークローバークローバークローバー
 
 
 
現状維持か・・・
人工置換術にすると
 痛みから解放されるのか・・・
手術は二度としたくない・・自分・・
 
クローバークローバー
 
昔からの持病のために
逆脚に負担がかかり。。かばって・・
また、酷使して・・
 
 
股関節に水が溜まり
軟骨がすり減って
急速破壊型股関節症になり
 
8年前に
遠く福岡まで行って自骨手術した自分
 
。。。
 
 
偉大な井上明生先生との出会い
そして
ジグリング(貧乏ゆすり)が軟骨再生を知る
 
 
術後
杖をつきながらであったが
痛みなく歩けてた
 
 
仕事とかで酷使
無理したあとのケアの知識不足でして
 
ただ負担をかけずにしてたら
なんとかなると。。。
 
負荷をかけずにしてたら
筋肉が衰える
股関節の可動域も良くならず
 
いつの頃から痛みが。
 
昨年頃から
あれこれ試し
亀のごとくですが
改善しつつ
 
股関節症は。どうしてなるのかは?
 
軟骨がなくなるから~
関節を取り囲んでる筋肉が衰える~
 
 
3年前から始めた
ブログで、初めて知ったのですが
軟骨がなくても歩けてる人もいらっしゃる
 
関節症のメカニズムを考える・・
 
 
いろいろ学習してます
 
関節症の事を考えない日はありません
 
股関節だけの問題じゃないような
 
体幹を鍛える・・
歩くための筋肉を鍛える
筋トレだけじゃなくて
筋肉を緩める
ストレッチも必要な・・
 
 
 
 
闘ってるから・・いつも頭にある
 
 
 
 
 
 
もう少し
亀のごとく。。頑張ろうかクローバー
自分らしいか。。。クローバークローバー
   あれこれ努力する・・後悔しないために
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
小学生の頃からの持病があり
跛行があったが
逆脚の股関節症状が改善し
 

あの頃のように

スタスタ歩けることを願いクローバークローバー



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌻🌻🌻

今日もお付き合い
ありがとうございました🍀
 
 
素敵な1日になりますように🍀
🌻🌻🌻