ふんわりリボン お着物好きは辞められな^^^^い

 

 で   リボン

 

  また、お遊びしました   ふんわりリボンリボン

 

 

 以前、子供たちの写真やビデオ撮影で使ってた

三脚を思い出して・・・

 探して・・ひっぱり出してきて・・

 

デジカメを固定してウインク出来た・・

  セルフタイマーにして

自分で撮れる方法を知って。。

ラッキー気分で

 

 もう娘様たちに

お頼みしなくても・

   ラッキー。。。。

 

ふんわりリボンリボンリボン

 

 

杖が映ってる^^^

 セルフタイマーは10秒

スイッチONに杖の先で出来るかと試したがNGで

少しでも歩く距離を短くしたくて^^

 手でスイッチON

それから、下がってポーズ付。。おすまししてと。。

 

 

 

 

こちらの飾りは、私が成人式で使用したのです

 

 

 

お着物や帯の模様にも興味深々

 額に入れて飾りたいくらい。。

 

 お着物は日本の文化

大切にしたいものです

 

  ローマ教皇のご来日の時も

綺麗な振袖姿のお嬢様方が

   花束をお渡ししてましたふんわりリボン

 

 お着付けの仕事に携わる美容師

 

自分でお着付けをする

 体験する事も大切だと感じました

 

今まではお着物を着る時は

  行事とかだから。。時間がなくて

     焦って。。でしたから

考えながら・・試行錯誤しながらなんて

    あまり、できなかったのですがふんわりリボンリボンリボン

 

 

 今回のように一度に何枚も着てたら

時間に束縛されずに・・

色々とコツを。。今まで気が付かなかったコツを

把握できました≪スリムに見えそうなコツもね≫

ふんわりリボンリボンリボン

 

股関節症であまり外出しないので

 

このような

着物遊びを楽しむ

   私には至福の時間です

ふんわりリボンリボンリボン

 また、ブログにアップするのも楽しみです

皆様が観て下さるからふんわりリボンリボンリボン

 

このように何枚ものお写真をアップする・・

??かもですが

 

わたしの趣味とお察しして頂ければ幸いでございますリボン

 

着付け・着物大好き病ですから・・処方箋がない。。ウインク女の子

 

ふんわりリボンリボンリボンふんわりリボンリボンリボン

 

 

 

 

イチョウもみじイチョウもみじイチョウ

昨日今日のお弁当です

 

エビ竹輪。。四国中央産

昨日の里芋の味噌煮をしたのに、ゴボウの薄切りを豚肉で巻いたのを入れて炊く

 

         

 

 

 

 

鮭・・レンジして・・ご飯に乗っけて・・皮を除けて≪雑。。≫

   もずくときゅうりの酢の物・・水分をもずくが吸ってくれる

 

もみじイチョウもみじイチョウもみじイチョウ