昨日と今日

   南風と北風

 

   そろそろ、寒くなりそう

 

 

    我が家のカランコエも冬支度

ハウスに

 

美容室の中へも避難

 

 

 

カランコエではないお花が咲いてる^^

 

 

シンビジュームに蕾が^^^^ラッキー―

 

もみじイチョウもみじイチョウ

 

 

今日のお弁当

 

 

ホーレン草・人参・こんにゃく・ごま・で豆腐のいり煮

     サツマイモをレンジに  

      

 

豚薄切り肉にケチャップとお好み焼きソースを絡ませてレンジに

 

 

もみじイチョウもみじイチョウもみじ

 

昨日お買い物に行ってカートを押したら

 

いつもは左手でカートを押しながら右手で杖を突くのであったが

 

両手で・・しかももたれかからずに

 

カートでお買い物ができたの・・進歩だあ^^^

 

 

脚を突いて踏み込む時に

 踏み込む側の・・ 腸腰筋・・腹筋のインナーマッスルを意識したら・・・

歩き易くなったの

 

少しの進歩も

     私には嬉しい女の子ニコニコふんわりリボン

 

いつも気にかけて

  股関節症の何かヒントになる情報はないかと^^

 

 どんなヒントも逃さずに

とりあえず試す

 

  人それぞれ症状も違うから

自分に合うか解らないけど

  トライしてみる・・無理しない程度にね

 

 そもそも、アメブロを始めたのは

変形性股関節症の持病があるから

 

 自骨手術を受けて

4年ほどして痛みが出て≪仕事とかで酷使して≫

 途方に暮れたから・・・

 

お着物教室されてる人のブログを観て

  アメブロの事を知り

そこから学習してアメブロを立ち上げて、始めました

  美容室彩里のブログは2015年位から始めてましたが

私的な事を載せるのは^^^と疑問になって

 

     そしたら、股関節症の方々

   お着物がお好きな方々

お花が好きな方々

     お弁当が上手な方々

四国中央市の方々

・・・・・他色んな方々と

ご縁を頂きまして

 今では、アメブロが生活の一部になりました

 

股関節症の病気が・・・

  人とのつながりに・・・

 

 アクシデントがリボン 吉 リボンとなりました

 

ありがたいことです

 

何もアクシデントがないよりも

  私の場合は

 人格的にも成長できそうリボンニコニコ