今日は

色々な話題を・・・

 

  しかし

いいお天気です

 

  週末から寒くなるとかですが

 

昨日も

べ二シアさんの話題をしてましたが

 

今はご病気で目がご不自由です

お庭にお友達が訪問してこられて

一緒に花のお手入れとかをしてひと時を過ごされてました

 

目が御不自由だから

はっきり見えなくても

風を感じると言ってました

 

お元気な頃のべ二シアさんをテレビで観てたから

自然に触れ

ハーブを育て

お茶を入れて

・・・におい袋を作って引き出しに入れたり・・

 

目が見えにくいのは残念でしょうに

まだまだ、お元気で自然な暮らしを楽しみたいでしょうに

 

ですから

ふんわりリボン人生とは生きる事

  周りの軌跡に目を見開いてふんわりリボン

と言われてましたふんわりリボンリボン

 

息子さんやお友達

ご主人様がとってもお優しくされてます

 

それは

今までにべ二シアさんが皆様に

   優しかったからかとも思います

 

この年齢になって思うのですが

   歳をとって、動きにくくなり、思考能力も衰える

 

その時は

  子供たちにお世話をしてもらうようになるでしょう

 

その時に

せめて、娘達の心が安らぐように

≪母が元気だった頃、こうしてくれた

    ああもしてくれた・・

そしてこれからは、優しい≪出来るかな≫母いたい・・努力するです

    と思いだす事を今から無理をしない程度に

してあげたい

   子育て中、厳しく叱った事は

・・・・・・・・

       娘達・・忘れててよキョロキョロウインク

 

ただ、親だから面倒を看るって

可愛そう

そこに、プラス

心から思える何かがあれば

自然と介護をしてあげたいと・・思えるように

 

その時「介護の時≫は娘達も大変だけど

   気持ちが安らぎそうで・・・

 

 

話は変わって

今度は美容師として

 

何年か前に

 

 

朝が苦手なお客様に

 

≪どんなに着せて下さっててもいいから・着崩れてもいいから≫

と言われたことがありました

 

ガッカリで残念な気持ちになりました

 

私なりにポリシーを持ち

お仕事に挑んでるのですが

 

価値感がお分かりにならない・わかって頂けない

そのようなお客様は

他のお店へどうぞと・・言いたくなります

 

その時は時間に間に合うように

色々と工夫して

確かな技術をご提供できましたが

時間制限があって大変でした

 

わたくしのお仕事に対する姿勢や価値観を

解って頂けるお客様には

とことんおつきあいさせて頂いています

 

ただ単にお金儲けだけでは

お仕事してないです

 

お金がないと困るのですが

慎ましい生活ができたらそれでいいと思っていますから

 

人生は一度きり

お金以上の何かがあると思います

お金では買えない何かが

それを追い求めて

生活して

お仕事をさせて頂いています

その何かが

まだ、精進が足りなくて解りませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウもみじイチョウもみじイチョウ

今日のお弁当です

 

こんにゃくを味噌とかで甘辛く炊く

 

きんぴらを作り                    昨日買ってきたリンゴ・・いつもよりたくさん入れて

 

エビをレンジに≪硬くなったから・マヨネーズかけてと≫

 

もみじイチョウもみじもみじもみじ

 

実家からの大根

 葉っぱが大きい

 

今日こんな感じに・・天日干し

   何のお料理にしようか・・とりあえず干す

 

昨日

歩いてスーパーまで

お陰様で本日

筋肉痛花盛り

杖を突いた腕までも

こうして

筋肉が付いていくのかもね

いい事かもねキョロキョロ女の子