今日2回目の投稿です

いいお天気になったから

  お出かけしました

と言っても

  近くの信用金庫に

そして

  食品のお買い物に

イチョウもみじ

 マイカー?

でお出かけしました

      もみじイチョウもみじ

 最近し始めたストレッチが効きはじめたのか

脚の調子が良いから

お出かけする気になりまして

    イチョウもみじ

マイカーですニコニコ

 

綺麗な模様でしょ・・・お気に入りです

こんな感じに

お買い物をしたのを載せて

    押しながら帰って来ました

 

かれこれ2年ぐらい前に

娘様たちが

  母の日にプレゼントしてくれてたのだけど

プレゼント何がいい・・・と・・それで、私がカートを希望したのでして

このカートを押しながら歩くことも

   脚の調子が悪くて、できなかったのですが

今日デビュー

もみじイチョウ

押して歩いてたら・・

近所の人にバッタリ会ってしまって

≪そんなんが必要になったんだ・・・≫

って

80代の人が曰く

そして

私が歩いてる横を

普通車を運転してお出かけしました

  私は、運転大丈夫・・・と思ったが

高齢ドライバーの事故が多発してるから・・

 

 

≪買い物して持って帰るのが重いからね≫

と私が曰く

悪気ない言葉と思うが・・・

 

私は何も悪い事なんかしてないんだから

 堂々としよう・・と思うものの

 

全く知らない土地の方が

カートで堂々と歩ける・・と

思うのが本音である

 

しかし、娘の世話にならずに

お買い物に行ける

 

以前は

自転車でスイスイとお買い物に行ってたスーパー

 

仕方ない

この状態でもまだ、お買い物に行ける

ありがたいと思わないとね

近くにスーパーがあるから

助かる

欲を言えば

店内に座るベンチがほしい

休憩したいから

 

信用金庫から出て

スーパーに行くのに

横断歩道まで距離があるからって

      歩きたくない^^^

道路を挟んだスーパーの前で立ち止まって

車に止まってほしそうに

 

なんかしてないものね・・キョロキョロ

 

お優しいドライバーさんが

止まって下さった

片方の道路は遙か向こうを見ても車が来てなかったから

道路を横断したのは・・誰ーーだ

 

急がば回れですよね

 

今度からは

図々しいおばちゃんにならないからね

           。。しないから。。本当よ

スーパーの前に横断歩道作ってほしい

誰もが願ってるかもね

 

 

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

カートを押しながら

右手で杖を突くこともあったが

結構歩いたけど少し腰が痛いけど

腰に力が入ったか

右股関節を30度で固定してるから

ついつい腰を使ってしまうから気を付けないと

インナーマッスルを使わないと

しかし、脚の調子はいい

 

これからも

時々は、気がむいた時に

一人お買い物に行こう

出来る事が増えるのはいい

自信になったふんわりリボン

 

美味しそうなりんご

   明日からのお弁当にご登場か・・

 

 

イチョウもみじイチョウイチョウもみじもみじもみじもみじ