美容室が第一日曜日は定休日のために

 

    久しぶりにゆっくりしました

 

 しなければいけない用事はたくさんあるけど

 

  まあいいか・・で・・ゆっくりしました

 

イチョウもみじ

昨日のお弁当

 

ご飯の上にのせて・・・鮭・卵焼き・ピーマンをレンジに・大豆を煮たの・柿・花切りかまぼこ

 

 

娘様からの差し入れ

下の娘様が帰ってて・・忙しくしてる私にコンビニで買ってきてくれたの

ご褒美。。だって・・・よしよし・・

最近このようなカップケーキがあるんだね・・世間知らず?のわたくし

 

 さすがに、もう朝顔は咲かない・・

ランタナが咲いてる

 

ランタナもいろいろな表情に・・

 咲き終わって実ができてるの

   枯れかかってるの・・

 名頃惜しく咲いてるの・・

     まだ、これから咲きそうな蕾

 

人間のよう・・赤ちゃんから・・ご年配の人まで

人間もいつかは・・終わりが来ます

 

このような光景は何だか寂しい

 

だんだんと、秋も深まり・・

 

なんだか

はかかない。。人生のような

 

 

 

 

我が家のプランターで出来た・ちっぽけな花壇

 

下矢印

 

下矢印

このちっぽけな花壇でも

 私を楽しませてくれる・・

イチョウもみじイチョウもみじ

年齢を重ねると

   表面の輝きはだんだんと・・

 しかし、内面の輝きがありそうな・・

  美人じゃなくても・・

 内面から醸し出す美人には心がけ次第でなれそう

それには、美しい心が大切なような・・と

自分に言い聞かせるのである

それで、

  秋も感慨深いものがある

 人間も歳を重ねるのも・・悪くないような

若い時には感じなかった何かにも出合えそうな・・・

イチョウもみじ

 

イチョウもみじイチョウもみじイチョウもみじ

 

 

お弁当にも季節感が

 

 

いちご

ニコニコ

 

 

 

 

リンゴ

 

 

 

 

オレンジ

 

日本には四季があるからいい・・ニコニコ

 

    そうそう

10月31日のブログにも書きましたが

 

先日から始めた

 おしりの筋肉を鍛える・・ストレッチを初めて

股関節ちゃんの調子がいい  

  杖がなくても歩ける日が再び来そうな・・気がします