結婚式

    四国中央市三皇神社

 

 

 

 

 

 

お色直しです

  お母様の振袖をお召しになりました

 お髪は、文金高島田の髷を除けて

  アレンジさせて頂きました

 髪飾りは・・菊のかんざしを

    花嫁様のおばあ様のかんざしもお付けしました

帯結びは・・おめでたい結びで

           ふんわりリボン末広風リボン重ねにふんわりリボン

 

 

 



 

 



 

 

 香川県観音寺市大野原町の

    薄谷写真館・・カメラマンさんも

 お二人のシャッターチャンスを見逃さずに・・

 

 

 

 

 

わたくしも。。頑張ってます・・

     

 

 

 

 集合写真のためにお引きにしてました白無垢を

待ちあげて紐で結ぶ≪おからげ≫します

  本殿の横に控室を用意して下さってたんですが

 私が階段を上がれなかったから≪手すりがないから・・・ショボーン

 境内でシートの上でしています

 

  末永くお幸せにラブラブ

      当店をご利用頂きまして

    ありがとうございましたふんわりリボン

 

地元の神社でご結婚式を挙げられる

           感慨深かったですリボン

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

ふんわりリボンリボンリボン

私のお友達も

    観に来てくれましたニコニコ

 観客だけじゃなくて・・私のヘルプや

      仕事をしてる私たちを撮る

        カメラマンにも変身してくれました

 杖の代わりにもね。。。

 

ふんわりリボンリボンリボンふんわりリボンリボンリボンふんわりリボンリボンリボン

前日

 とっても綺麗な夕焼けでした

     翌日は婚礼日和間違いない・と嬉しくなりました

 

準備・・・・完璧でした

 お衣装は美容室彩里のですから

こんなに、たくさんになりました

 

ふんわりリボンリボンリボンふんわりリボンリボン

 

 

和装が大好きな花嫁様の

   ご自分のお髪で文金高島田

のご要望を叶えたくて

  ここのところ頑張ってきました

 

9月中旬ごろ

  髷をどうしようかと・・・

 たぼ・・後ろ髪・・どうしようか

真っ直ぐあげるのだったら簡単だけど・・

 

 

10月になって

  度々しました

 

この時も・・髷≪トップ≫が決まりませんでした

 

どうにか・・髷が結えました

  まだまだ、何とかしないと・・と

  下矢印

 

 

 

お店を3日間休んで特訓しました

  持ち時間30分だから

    時間割も考えつつ・・技術も磨いて・・

 

スタイリング剤をどのように使おうか・・

オイルをどのように使おうか・・・

 昔は鬢付け油でしたが

   今のスタイリング剤を上手に使って結いたくて

     ≪1≫               ≪2≫

右矢印

 

≪2≫の方が≪3≫より綺麗にできてるようですが

 鬢≪耳の上≫が真っ直ぐすぎる

油を塗り過ぎた・・

 

下矢印

    ≪3≫                  ≪4≫

右矢印

 

結婚式当日

    下矢印

忙しすぎて

   結いのアップの写真を撮れなくて

・・・・・

 練習の成果のある

 技術をご提供させて頂けました

 

お客様も・ご家族様も大変喜んで下さいましたふんわりリボン

 

 

        また、一歩前進できて自信になりましたニコニコ

 




文金高島田結いのお仕事が

  度々あるわけじゃないから

    

今の美容師としてのキャリアで

  経験を活かして

どこまでできるか

  自分との闘いでした

久しぶりに真剣に勉強しました

 

着付けの大会や検定のために

   特訓してた頃を思い出しました

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

結婚式当日の美容スケジュール

5時~5時30分

 文金高島田結い≪助手付き≫

5時30分~6時

 新婦様お化粧≪助手付き≫

6時~6時55分

 振袖・訪問着≪変わり結び≫お着付け≪助手なし≫

助手にアップの技術仕事してもらっての

   同時進行

6時55分~7時25分

アップ・留袖お着付け                 上下矢印 ≪助手付き≫

7時25分~8時15分

紋付き袴・白無垢お着付け         

 かんざし≪こうがい≫付け

8時20分

     出発

 

3時間20分で

わたくしが担当したお仕事

化粧・文金高島田結い・白無垢お着付け

紋付きお着付け

留袖ヘアーお着付け

振袖お着付け

訪問着≪変わり結び≫お着付け

 

 

お客様のご協力のお陰様で

  時間通りにできましたニコニコ

 

美容室彩里・のご近所様も

 観て下さいましたニコニコ

 

自分のアップ・メイク・着付け・・1時間

 

4時間20分の間・動きっぱなし・・

 ≪文金高島田結い時時々椅子に座ったが≫

お脚様・・・よくぞ・・もってくれた

    神社に到着時

 歩きにくくなってました・・・ショボーン

今日はあちこちの筋肉痛が花盛り?中・・

 

 とっても頼りになる

   スタッフ≪娘≫がテキパキと動いてくれて・・・

私は眺めてて・・

  キョロキョロ

肝心なところは、させて頂きました

    

 

 

 変形性股関節症で歩きにくくても

 皆様に助けて頂いて

お客様・カメラマン・スタッフ・ご近所様・お友達・家族

      に感謝

 

お陰様で

  置かれた場所で

   ふんわりリボン花・華ふんわりリボン

  咲かせて頂いてます

      ふんわりリボン好きな事ができていますふんわりリボンニコニコ

 

          婚礼のお仕事は

    美容師の晴れ舞台だと思い挑み・・

         お仕事させて頂いています・・・感謝

 

 ブログの皆様・・ご覧いただきましてありがとうございます

 ここの所忙しくて・・

  

     ボチボチご訪問させて頂きます

              これからも、よろしくお願い致しますニコニコ女の子

 

 

 

 

四国中央市は

10月27日に

盛りだくさんのイベントがありました

 

 第10回子供フェスタ

 第1回新宮霧の森秋の大収穫祭

別子・翠波はな街道サイクリング2019