今日は寒い日でした≪いつもの11月らしく≫

明日からもっと寒いとか

 

そんな中

隣の山茶花が咲き始めてました^^いつの間にか^^

これからが楽しみです

 

 

移り行く季節に

     なんか寂しさも感じます

 

 

賑やかに咲いてくれてたランダナも^^もう^

あじさいの葉も紅葉し始めました

 

 

リボンラブラブリボンラブラブハートラブラブブルーハーツラブラブハート

今日の健康弁当

のきの豚巻きエビチリ大根の甘酢漬け【塩なし】しぶりの白ごはん焼きを白菜で巻いたが

        崩れた【失敗】 しかし、固くなりがちな卵焼き 白菜とかの水分で防げそう

                  今度もトライしようっと

ソーセージのチーズ載せ

 

今日の材料

 

エビに塩・こしょうして片栗まぶして

エビチリとえのきの豚巻き同時進行先にエビチリを取り出してさとう・塩・醤油みりんで味付

白菜・ホーレン草をレンジにんなりしてる

 

昨日入れ忘れたから

                 ソーセージのチーズ載せ今日も作ったよ

し大根の甘酢漬け

 

 

昨夜のお料理

 

先日のNHKの【今日の料理】でしてたから

岩手の郷土料理で

そこでは

そば粉と小麦粉を混ぜてましたが

私はそば粉がなかったから

小麦粉だけで作りました

 

小麦粉≪中力粉しかなかったから≫の塩少々入れて

水を入れながら コネコネして

 少しの間≪30分位≫寝かす  手にくっきにくくなる

 

伸ばして均等に切って

れで切ったよめてばして 

変形性股関節症の私はリハビリの≪貧乏ゆすり≫をしながら音符

湯がいて^^そうだ きな粉付けたら美味しそうと思いつき≪おやつも作って≫お口にIN

 

後はお汁に

 

もやし・はくさい・厚揚げ・にんじん・えのき・鶏もも肉・春菊

実は伊予の郷土料理≪いも炊き≫をする予定でしたが

      さと芋を買い忘れて

里芋の変わりが

≪今日の団子【じゃなくてうん^^はんぺんみたいなの】≫

になったのよ    美味しかったよ

 

今日朝食で食べても

お味が染みてて

とっても美味しかった^^です

リボンふんわりリボン女の子

 

本日の次のページも見てね本日の投稿2回です

リブログさせて頂いています

とってもかわいい

お着物姿の絵がご登場しますよ照れふんわりリボン