晴天が続いて晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れイチョウもみじ

   私もこんな感じ^^^^ウインクキョロキョロ爆  笑照れ目女の子ビックリマークですもみじイチョウもみじ

もみじ    もみじ   もみじ  もみじ   もみじ

   もみじ  もみじ      もみじ      もみじ

    もみじ    もみじ  もみじ  もみじ

 

昨日容量オーバーで

お弁当がアップできなかったから

今日はトップにご登場

グリーンハーツハートラブラブハートラブラブハートブルーハーツラブラブグリーンハーツラブラブラブラブ

昨日のお弁当

 

材料

レンジポテトサラダすのこ巻いて

 

前日のから揚げの作り置き

前日のから揚げ  娘様のリクエストで

すりおろしのニンニク・生姜  みりん・砂糖・醤油・水・塩・こしょう

       すし酢今回初めて≫味にアクセント

             すし酢を少し≪隠し味≫程度に入れると 美味しかった

みこんで味付るピタッとラップして

                  今の季節だから30分位置く≪途中で混ぜて≫

かたくりにお肉の

     漬け汁少々を入れて ホークでポロポロにしておく

お肉に丁寧につけて揚げる

少し焦げた^^^

 

ポテトサラダを  また、入れは忘れた≪せっかく作ったのに^^ショボーン

 

入れ忘れたのには事情が

母のデイケアのお迎えが15分ほど早くて焦ったから^^^目≪2人休んだから早くなったそうな

 

昨日のデイケア

皆で紅葉を観に行ったそうな^^もみじもみじもみじ

お写真頂きましたもみじもみじ

       すること ≪ はや ≫もみじもみじ

家族が連れてってなかったから

   助かるニコニコ  帰ってきて母も大変喜んでいましたふんわりリボン

 四国中央市のくりのみ舘をデイケアができた当初から16年間位

    利用させて頂いています

      いろんな行事をしていただいて 感謝です

 

ラブラブラブラブグリーンハーツハートラブラブラブラブグリーンハーツ

 

そして

今日のお弁当

はすし飯を入れて≪具なしび・いんげん・ソーセージ

 てんぷらに納豆のたれ≪余ったの≫かけて         ちりめんじゃこのてんぷら

作り置きの しいたけ・こんぶふたが柔らかいから

助かる目毎日≪ふたを閉めるときに葛藤してて^でも閉まるのである

 

 

今日の材料

 

 

ふんわりリボン乙女のトキメキリボンリボン乙女のトキメキリボンリボンリボンリボンハートふんわりリボン乙女のトキメキ

婚礼のお仕事をさせて頂いてると

    美容師冥利に尽きる事もあります

      ふんわりリボン美容師で良かったとふんわりリボン

新郎様のお母様からのお手紙です

    とっても綺麗と感動してくださってました

         新婦様やお母様もお喜び頂けました

リボンふんわりリボン乙女のトキメキリボンリボン   

昨日も婚礼の日の美容師の仕事を載せさせていただきましたが

 

お色直しで

一番大変なのは

色打掛から右矢印お振袖へのチェンジです

昨年の事ですが

ご自分のお振袖でしたから

  私の所有の 懐剣・箱せこ・帯揚げ・帯締め・抱え帯・帯・2部式の掛下の下≪ふき付き≫を 好意でお貸ししました 

花嫁様だから≪いつものお振袖と違った方がいいかなと≫

                              私の好意で

私はただ単に≪儲け≫だけでお仕事してるわけじゃなくて

     リボン花嫁様のお仕事が好きだから^^したいたから^^リボン

リボン乙女のトキメキふんわりリボンリボンリボンふんわりリボン

色打掛からのチェンジ

肌着までにさせて頂いてガウンを羽織ってお手洗いにも行って頂いて

ヘアーチェンジ≪プチお食事しながら≫

帯は前もってたたんでおいて

お着替えチェンジ

移動や休憩も入れて20分位でお支度できました

  もう、無我夢中ですよく花嫁様に耳をふさいでてねと冗談で場を和ませながら

         助手に≪はよ^^≫とかの雑音もあるかもよと^^

        花嫁様も笑ってますが^^^^まあ楽しい言い方ですからね^^^お祝いの場だからね

                 後の反省会では注意しますが≪向上してほしくて≫

       とろとろしてたら

     招待客様をお待たせするようになるから^^^

助手も一生懸命で

    無駄な動きもしないで^^^

このお色直しが済むまでは

  落ち着きません

      間でイメージトレーニングしたり

しかし、上手くいくと達成感に満ち溢れます

 

先ほどのお手紙は新郎様のお母様から頂きました

     土地のお土産と共に

 新婦様ご自身やお母様にも好評で

     結婚式当日たくさんのご祝儀も頂きました

  ご祝儀を頂いた時は私も含めて

         みんなで分け合います

この日は満足いくお仕事ができたので

         皆でお食事を≪打ち上げ≫をして帰りました

 

今までにもですが

  たくさんのお手紙を頂きました

  また、挙式の翌日にメールやお電話を頂く事もあります

 

ただ、単に形式通りにお仕事をするのではなくて^^

        ^^式場専属美容師だけで終わらせたくないから

   せっかくのご縁ですからリボン

リボン婚礼の担当が私で良かったと言っていただけるようにリボン

  これからも自分らしくお仕事を

          させて頂きたく思いますふんわりリボン