最近のお天気

曇り時々雨

はたして今日はどうかな

 

もみじイチョウもみじイチョウもみじ

今日はつぶやきを^^^

変形性股関節症で自骨手術をして頂いてもう5年が過ぎました

 

痛みなく歩ける事に感謝の日々

婚礼のお仕事やサロンワークと^^

再び

出来る事に喜びを感じ感謝の日々でした

^^^^^^^

それから^^^^^^^^^

月日が経ち

 

いろいろと酷使もしたのもありで

昨年頃から徐々に痛みがではじめました

また、腰の調子も良くなくて

^^^^^^^

≪貧乏ゆすりが股関節の軟骨再生≫

を発見された

柳川リハビリテーション病院名誉院長先生

≪井上明生≫先生を受診しながら

健康ゆすり器でのジグリングに励み

また、プチストレッチもしつつ

今日に至っています

また、最近ブログでご縁がありました

ラテ・カフェさんがされていらっしゃる≪一郎歩き≫もしつつ

もう少し歩行数を増やさないといけないなあ^^^と

       最近痛感しながら

^^^^

ああでもない

いやいや

と試行錯誤して

時には

落ち込むこともあり

ブログで頑張ってる人からパワーを頂いて

頑張ろうと軌道修正して

日によって体調が違う股関節症と

付き合っています

 

 

 

持病と向き合いながら

美容師の仕事ができる

お客様との会話を楽しみながら

納得いく仕事ができる

 

また、

婚礼やお着付けの仕事ができる

今まで

お着付けの勉強してきたことが生かされて

今は

乙女のトキメキ集大成乙女のトキメキの頃となりました

 

 

 

 

 

お得意様は

よう頑張ったね^^と認めて下さって ^^感謝ですウインク

 

初めてのお客様には

≪不安を抱いてはいけないとの思いもありまして≫

持病で動きが^^^で誤解されるのが辛くて^^もあって

  ふんわりリボン お着付けのお勉強を頑張りました

     上手かそうでないかは

           ご判断下さいね^^とふんわりリボン

 

 

仕事はきちんとできてるのですが

持病のために^^^^^^^

誤解されてないか^^^と不安にならないと言ったら

     自分をごまかしてると思います

 

しかし、

最近こうしてブログと向き合って書いてるうちに

自分の気持ちの変化に気が付きました

 

ご来店下さるお客様と心がふれあって ≪楽しんでる自分≫に

 

惰性にならずに

サロンワークも技術的にも向上心を絶やさずに

   頑張ってる自分がいたり

ブログを始めてから視野が広くなった自分がいたり

また、

日々の生活も家庭も大切にしてる自分も

    今までは仕事の方に目が向いてて

        でげきなかった事を丁寧にしてる自分がいたり

持病の他に更年期障害で自律神経もやられてて

   大変苦しかった日々も乗り越えれて

まだ、股関節症の方がいまいちなのに

なんか、

毎日が楽しいのが不思議目

   苦しかった時代があったからか

                  心も身体も

      また、理不尽な事にも遭遇したりと^^

色んなことを乗り越えられたので

           いろんな人に助けられて

 

股関節症の軟骨再生はまだ途中ですが

  自己治療があり

      良くなると思って希望を持ってるからだからか^^

 それなりに納得したのか^^^

  娘達も働き出したし

           心にも余裕ができたのもありで

美容師の仕事を楽しみながら

   お客様とのふれあいを感じながら

また、家族の絆 人とのふれあいを深めて

 日々の何気ない事にも感謝の気持ちを持ち

  ふんわりリボン感謝の気持ちを忘れずに

   生きていきたい女の子これからは

 

乙女のトキメキふんわりリボンリボンリボン乙女のトキメキリボンリボン乙女のトキメキリボンふんわりリボンリボン乙女のトキメキ

先日ご来店のお客様です

母娘様です

 

 

バイバイバイバイで お帰りになられました

 

 

 

そして、当店のフォトウエディングを4年前にご利用された

御夫婦です

カットのご来店≪お二人おそろいで仲良く≫

一緒に

綺麗な夕日を観ました

 

あの頃のお二人様ラブラブ

とっても綺麗な花嫁様

とってもやさしい花婿様でした

ラブラブグリーンハーツラブラブハートラブラブラブラブハート

 

 

今日の健康弁当

サツマイモも五穀米作り置きの大根菜他の佃煮豚巻き

 

 

今日の材料

 

タマネギの豚肉巻き ・ おでんのじゃがいも 

いろんな飾り切り

 

 

昨日のぶりを炊いた汁で

だしを取った後の鰹節を入れて煮詰めて佃煮風に

昨日からのエビの殻も入ってて≪柔らかくなってて食べれる≫

 

食材や調味料もムダにならないよ

ハートラブラブグリーンハーツラブラブ

 

 

 

 

もみじ女の子

もう

晩秋ですねビックリマーク