いつもは業者に任せてるのですが、

工賃浮かせたーい

と今までなんとなく思ってて、

カインズとかに行ってオイル見ると安いしね。


でも、YouTubeみてて、

私もやれるんじゃない?と思いつつ、

ジャッキとか道具ないし、

買ってトントンになるのっていつ??

そもそも簡単そうにやってるけど、

どうなんだろ?

とモヤモヤしてました。



ふと、今更ながら

今は周りにメカニックがいっぱいいる

職場だわびっくりと気づく。

6ヶ月間契約の仕事なので、

もっと早く聞けばよかったと後悔です。




また、そうは言っても教えてくれる

人いるか、

ちょこちょこ聞き回ってなんと、

快く教えてくれる人見つけました!

ホントありがたーいおねがい



事前準備も丁寧に教えてくれて、

しかも、合うオイルとかフィルター

の買い物も手伝ってくれました。

しかも、道具も持参してくれる

なんていい人なんだ爆笑

勿論しっかりお礼する予定です花



これで知識と技術も習得できそう✨

できるかどうかは別だけど。。



それで、

なんと明日やる事になりました!

ちゃんとできるかなニヤリ


予習はもちろんしてる

頑張ろうー