ある投資信託を買った感想 | 投資信託より株を買おう

ある投資信託を買った感想

私はある投資信託を3年買いました、しかしやめました、解約しました。




買った理由は申し込み手数料がない、社長の主張する貯蓄が少しで



も投資に回れば日本経済が復活するなどです。




しかし、よくよく考えたらこういうものを買うことで、投信会社の人間を養



ってるだけなんじゃーないのか?




しかも配当はなく、年間信託報酬料は含み損かかえてもチャッカリ盗



っていく。




長い目でみたらいい・・・・長い目で見て、明日または数日先に俺が死ん



だら意味ないじゃん。


投資信託(投信)ってのは企業の経営が分からない人のためにあるんじ



ゃないのかな?




そう考えたら、自分には不要。経営が分かるってほどじゃないけど、あそ



こなら倒産しないだろう、キャッシュフローが潤沢、資産効率がいい。偉




大な投資家の考えを吸収して改良すればいいんじゃないのかなどなど



の理由です。




投資信託は自分には不要だと考えました。




でも、その社長の青臭い理念は好きですが、そこの投信は自分にとって




投資に値しない平均的な会社まで組み入れ構成銘柄にいれてるから、



気に入らないです。




自分のお奨め銘柄はマクドナルド、サーティワンです。




マクドナルドは上場時の株価の半分以下で、株を保有すれば優待券くれます。




その優待券がいいんんです。私は500株持ってるから、優待券たくさんくれます。




サーティワンは借金がほとんどなく資産効率もよく成長し続けてます。




今回は投資信託についてですので、推奨銘柄や理由については機会が



あれば詳しく書きたいと思います。