大千秋楽、見に行ってきました



もう本当にヘタミュありがとう。最高でした。最後のミュージカルヘタリアを生で見れて幸せでした。


{E375D2AD-5C6F-41C7-A273-9FC8A896582E}




今回のヘタミュNW、転売チケット撲滅しにかかってました。ヘタミュ公式さん本気でしたよ、、一列目の中央全て無効チケットになった張り紙が劇場前に張り出されていました

。他にも2列目や14列目など、合計15席くらい無効チケットに。転売ヤー恐ろしい、、めっちゃいい席じゃないですか……


本編は第二次世界大戦が終わり、日本がアメリカの支援でこれから復興していく、そして枢軸の3人はバラバラになる……というところから始まっていました。シリアスなんですがね、31日はメリカが鼻にティッシュ突っ込んでましたよ……さすが磯貝……



今回、イタちゃんがちびたりあになったりドイつが神|聖|ロー|マになったりしてましたが、あれ絶対GWのちびメリ意識してるでしょ……という部分が多々ありキャストさんの磯貝のアドリブ吸収力が凄い。みんなアドリブ力あがってました、、


時間軸が過去に行ったり現代に戻ったり、笑ったり泣いたりと、とにかく感情が追いつかない。


イタちゃんがド|イツにあげるプレゼントをお兄さんに相談するアドリブシーンで、31日は「おくすり飲めたね」千秋楽は「セミのぬけがら」でした。お兄さんはおくすり飲めたねを知らなかったようで、長江くんが説明してました可愛いかったです。



日|本をろっさまとメリカが取り合うシーン、日|本あるある対決~~!!!と言ってあるある探検隊のリズムにのせて競うことに。

おっきーの小さいのに態度がでかいという言葉に、植田さんがあんたらのせいでキレ気味です と、もちろん探検隊のリズムにのせて…… 

めちゃくちゃ笑いました。中身出てきてましたね。


あと、イタちゃんの床ドラム激しかった……


メリカとイギの絡み、今回初参加の高本くんにメリカがアドリブふってました。

米「どうも~兄がお世話になってます~」

普「アッはい、こ、こちらこそどうも」

米「あの~兄とはどういったご関係で??」

普「あの、今資金援助して貰ってて……

(オーストリア継承戦争のシーン)

米「そうですかぁ~これからもよろしくお願いします~」

(端に座っていたイギリスのところに戻って)

米「アイツ、つかえないっすよ。」


これはひどい




最後にバラバラになっていた枢軸が集まるシーン。

イタちゃんの、過去があるから今がある。さよならは別れじゃない、別れはさよならじゃない。またみんなで桜をみよう!

ウワァァァァァ泣きました。そして、満開の桜が出てきて……トドメを刺されました。

言葉じゃこの気持ちを表せないのでDVDで見てください……最高です。



カテコ

長江くんのこのミュージカルで成長できたとほんとに18歳ですか……しっかりし過ぎです……

ミュメリのまた会おう!!この意味がすぐ後に分かるとは……


そして!!!!

ライブ決定しました!!!と発表があった時は会場全体にえ?え??うそでしょ??という悲鳴が鳴り響いてました……あの時の興奮はやばかったです……


{C4FF6668-5210-4C5E-A96E-2DEE252B2880}



最後まで鳴り止まない拍手、ほんとにこの会場にいる人全員がヘタミュ愛してるんだなぁと心が暖かくなりました。アンコールも答えてくださり……本当にヘタミュ好きでよかった……生で見れたことに感謝🙏

パスターと思いっ切り叫べたこともよかったです😊


何書いているかごちゃごちゃですが、本当に素晴らしいかったんです……



このヘタミュというコンテンツがライブという、また新しいコンテンツになって帰ってくるまで、パスタでも食べて気ままに待ちたいと想います。