今日も暑い日が続きます・・・


甲子園では、暑さに負けず、
高校球児たちが頑張っていますね♪


次男君も、
一人前に解説者になった気分で
実況中継してくれております・・・(^^;


*************************


さてさて、
先日の家族旅行では、
マカオに引き続き、香港にも1泊致しました。


ペニンシュラホテル


香港に再来した時は、
こちらのホテルと決めていました。


ロビーはこんな感じです。






そして、
お部屋はコネクティングROOMをリクエスト。


新しく改装されたお部屋は
現代的になって使い勝手が良くなっていて・・・


かなりモダンな雰囲気に・・・





もちろん、
一応は、THE ROBBYにて
Afternoon Teaも頂きました。





そして、朝食は、
開放的なレストランにて・・・





ほぼ貸切状態のプール


バルコニーから見る香港の景色は・・・


きっと、
夜は百万ドルと評されるのかも知れませんね・・・






ホテルの地下には、
ペニンシュラオリジナルの
チョコレートと紅茶が買えます♪


もちろん、空港にも置いていますが、
こちらでしか買えない種類もありました♪






空港までの帰りは、
主人の粋な計らいで、
ロールスロイスにて送迎して頂きました。





1泊、宿泊してみて、
正直な感想は・・・


確かに、
世界ブランドのホテルだけあって、
お店も一流品ばかり扱っていますし、
観光客も溢れていて、
活気がありました。


でも・・・


マカオのホテルオークラを後にした時の、
あの感動は、
ここにはありませんでした。


やはり、
同じおもてなしでも、
完璧なマニュアル通りのサービスは
心に響きませんね。



今回の旅行は、家族の為の旅行でしたが、
私個人としては、
色々と学ぶことが出来た旅行でもありました。



***************************


ただ今、
長男君は、ゴールドコーストに留学中。


毎日、
同行して下さっている英会話学校の先生から、
タイムリーにその様子が送られてきます。


そのお話は次回に・・・


今日も感謝の1日を、
ありがとうございます・・・