診断結果は、

ストレートとウェーブの間

ストレートのウェーブ寄せ
もしくは
ウェーブのストレート寄せ

で、ファッション考えると良い‥

・・・はい、分かりません(笑)

なので、細かく‥


⭐️ポイント⭐️

・質感はかなり柔らかい(筋肉つきにくい)
・体薄い(胸元も骨盤も)
・肩〜手の骨感、厚みがある
・腿は横張り
・首長い
・ウエスト位置、普通

くらいかな??


色んなポイントを復習して考えて想像
多分元々?ウェーブで、
急に背が伸びて手足も長くなったから骨が発達した所があって(笑)アンバランスに‥
想像!(笑)

背が高いウェーブって、
判定されにくい気もしたなぁ‥
私の方の思い込みかもしれないけど、
大丸で言われたけど
ウェーブだから華奢とは限らないって‥
その一言が、結構大きくて(笑)
色々腑に落ちてったんだけど‥
柔らかさと形‥

で、更に骨盤体操や筋トレでウエスト位置は上がりくびれも上がった(これは実感してること)

などなどから、3つの骨格に完全には当てはまらなくなってる??

これ、自己判断じゃ絶対分からないやつ(笑)
見る人見る人で違うのもしょうがないのかな?


で、服装どうしようなんだけど
ここが1番大事なんだけど‥(笑)


言われたこと


まず、体が薄く柔らかいことから
◉胸元薄い▶︎トップスは開けすぎないこと
(VやUネック避ける)
◉肩がしっかり▶︎ドルマンとか良い
◉骨盤が横広がりでお尻薄い▶︎ボトムはウェーブの物を。(ガウチョ、フレアスカート、など)
◉素材は柔らかく(ポリエステル、ツイード)
◉余計な装飾はなくて良い(リボンやレース)
◉着丈やサイズはジャストで良い
◉首長く胸元薄いから、ネックレスは長すぎず
◉腕には華奢すぎないバングルが良い


くらいかなぁ??

硬い素材の時は、体から離して少しゆとり持つと柔らかく見えて良いと言われたんだけど‥
ここは納得できなかった(笑)
それ、ヤンチェのコートでやったけど、酷かったから(笑)
基本、トレンチは似合わない
テーラードも似合わない
顔診断も関係してくるのかな??
と、言うことで顔診断も受けます(笑)😁

ハマったらとことん。