[骨格診断]

今まで、2回受けていたのですが
人を見れるようになれたら良いなぁと思い始めて
まずは基本の知識と自分について知ると言う講座を受けてきました。

骨格診断とは

(ざっくり)
太ってる痩せてるに関係なく
その人の持つ骨格から3つのタイプに分けて
それぞれに合うようにファッションを選んでいくと言うもの。

ストレート
(上重心、体に厚み、筋肉型、太ると🍎)
ウェーブ
(下重心、体は薄い、脂肪型、太ると🍐)
ナチュラル
 (上下の重心偏りがない、骨感)

の3タイプ。

最初に個人サロンで受けた時は
割と曖昧にされて💦
ナチュラルかな?みたいな感じで説明なく
一万以上払ったのにー(´;д;`)
大失敗。

で、口コミで有名だった割安で予約の取りにくい
大丸デパートの診断へ、
半年かけてやっと予約。

結果は、ウェーブ。
見てすぐウェーブだと思った、と。
分かりにくいらしいですーって言ったのが恥ずかしいくらい、ズバッと(笑)
でも、言われることが身に覚えがあることだらけで、すごく、納得。こりゃウェーブだ!と(笑)

そして、今回。
いちを資格ももらえる講座。
誰かを診ることはできないけど知識を持つための‥かな?

第一印象、ナチュラルよりストレート
と言われる。
え??こんなに違うの?と戸惑う(笑)
手を見てもらい、うーんナチュラルっぽい。
と。
これは大丸でも言われてて
私が、手が大きくて長くて骨感がすごいんですって言ったら、そうね、腕は確かにナチュラルっぽいね、でも全体で捉えるとあなたはウェーブよ、
と言われてた。
ので、それも伝える(笑)
で、手を触られると、ん???
柔らかい!!となる。
あれ?予想外。と。

そして、立って鏡の前に‥
あれ?ウェーブっぽいと。
背が高いのね?と。
座ってる印象とは違うよね‥
どう見ても下重心です😢

それからが大変でたくさんたくさんチェックしてもらう。
何時間も診断に時間かけて
帰り際まで、もう一回!!と(笑)
相当分かりにくい骨格みたい。
大丸では、一発ウェーブだったけど(笑)


で、言われたことと感じたことをまとめてみる。
けど長くなったから、次に分かりやすくまとめさせてください(笑)

それにしても、受ける場所によってこんなにころころ変わるなんて、もう頭の中がぐちゃぐちゃー(笑)🙃