『祇園精舎』

次にリピリピしてるのが、この曲。
特殊かな?(笑)好きです、とても。

慎吾が、珍しく大笑い?しちゃったと言う姿の
平清盛 宮澤エマちゃん。

観劇してる時は、その風貌に目を奪われて
そして独特なダンスにも目を奪われていて(笑)
曲の素晴らしさが、
今ほど入ってなかったのですが💦

改めてCDで聴くと、
まずエマちゃんの素晴らしい歌声✨歌唱力✨
エマちゃんの声って、
なんてキュートで魅力があって
舞台映えするのでしょう〜
すごく好きな声だなぁ〜
ずっと聴いていたい!!
表現力も豊かで、
メロディーも明確に歌ってくれて気持ちがいい✨
こんな風に歌えたら、楽しいだろうなぁ。
羨ましい!!

どんどん音階が駆け上がっていくメロディーは
ゾクゾクするし本当カッコいい!!
そして声が澄んでて綺麗。


CDを何回も何回も聴いてるのに、
ふとした瞬間に頭の中で鳴るのは
『お前は誰だ』
なんですよね
なんて印象的なフレーズ(笑)☺️
しばらく、気を緩めると口ずさみそうな気がする♬おまえはだれだ♬


そして、チューバ!
チューバが唯一の管楽器って編成珍しいような?
音域広いし響きは豊かだし良い楽器なんだよなぁ〜と、改めて感じながら、観劇してるときに
割と注目してました。
舞台で吹くってすごく憧れ。
たった一本の管楽器で‥
めっちゃ緊張しそうだけど(笑)

どうしても楽器の方に目が行ってしまう私。

チューバの響き、包み込んでくれる感じが
この舞台にとても合ってて、
なるほどチューバかぁって思う場面が、
何箇所かあって。
この祇園精舎でも、
チューバの前打ちがとっても効果的で
存在感のある平清盛を
より惹き立ててくれてるような‥感じがしました。

それにしても慎吾、難しいフレーズを良くかまずに(笑)ハッキリとクリアに歌ってるよね
歴史の知識ほとんど無いって言ってるのに〜
私も知識ぜんぜん無いから、このセリフ量と内容の入ってこなさ(笑)普通より、覚えるの大変だと思うのだけど、すごいなぁぁ。


この曲は、舞台で観ながら聴くのと
CDで聴くのと、だいぶだいぶ印象が違ってくるかも。なんとなく〜。