好きな作品紹介の途中ですが、
無事帰宅して少し落ち着いたので
旅行の感想を忘れないうちに‥。

自分のための旅まとめですm(__)m
超個人的なお話です💦

まずは、、いきさつから。

慎吾くん初個展をルーブルで!


と、聴いた時には
フランス‥無理だろうな
と思ってました。
仕事休むのも金銭的にも。
でも行きたい‥その気持ちは収まらず過ごしてました。
その頃、叔母の具合が突然悪くなり
本当に本当に急に亡くなってしまいました。
お婆ちゃんが生まれた時から居なかった私の
お婆ちゃん代わりにで
むしろ、2人目のお母さんのような人でした。
たくさんたくさん助けてもらって
おばちゃんがいたから出来たこと
数え切れません。
何も返せずに、遠くに鹿児島に住むおばちゃんに会うことも出来ず。

その日、介護の疲れを少しでも癒そうと
ディズニーランドホテル旅行を母と企画してました。

叔母も元気になって、退院したと言うし
ディズニーから帰ってきたら、鹿児島に行こう
そう言っていたのに
朝、よし出発、とその時に電話が。
本当に本当に突然でした。

3年ぶりに鹿児島に行っても
そこには迎えてくれる叔父も叔母ももういなくて
時が経ったのを感じました。

なんで、一回くらい帰らなかったのか
後悔でいっぱいでした。

人生には、後悔しても戻れないことがあって
どう頑張ってもやり直しのきかないこと
躊躇してたら躊躇したままの人生になることを思い知った気がしました。

少し経って、まぁ落ち込んでいた母に
弟が、フランス行けば?と。
ディズニーも行けず、ずっと楽しいこともなく
特に一昨年去年は、あんなにしんどくて希望もなくなって‥
気づけば、ずっと楽しんでないじゃない?

その一言で、じゃあ‥気持ちを切り替えるためにも思い切って行っちゃおうか?

そんなこんなで、申し込むことになりました。

しかし‥
結構早く申し込んだつもりなんだけど
あっという間に満席だったらしく落選。

あの時は死ぬほど落ち込んだな‥
一世一代の覚悟で申し込みましたから。

だけど、申し込みが早かったおかげで、
繰り上げ当選の連絡をいただき、
三つ星から四つ星へと、金銭的には大変になりましたが、無事行くことができました。

これも、心配性の叔母が
四つ星で行きなさい!
と、言ってるような気がしました。
正に、言いそうなセリフだなぁ(笑)


と、超個人的な話でしたが
そんな経緯があってのパリ旅行でした。

色んな後押しがなければ、行けませんでした。
初めは行くつもりなんて1パーセントも無かったから、不思議です。

帰ってきて、思うことは


やっぱり、
私たち親子の元気の源は、
慎吾だってこと♡

いつもいつも、パーフェクトビジネスアイドルで
私たちに笑顔とハッピーをくれる慎吾を
心の底から、アイシテマスです💓


行って良かった。
一世一代の決意は、間違ってなかった。

今できることは、今しかできないし
その時の出来ること出来ないことはあるけど
出来る限り、自分が大切なものを1番に生きていきたいと。

まぁ、一昨年から学んでることですよね。

後悔先に立たず‥

難しいこともたくさんあるけど、
これからも出来る限り、納得して
人生を歩んでいきたいなぁ

と、壮大なこともパリでは考えました(笑)

パリ、大好きになれました!
それは、また次に書きまーす。