73台目

 

YASHINO PROCAST SPIDER 1820-G

(ヤシノ プロキャスト スパイダー1820-G

 







いや分からんって・・・

 

調べても、ほぼ出てこない

見た目からして

アブガルシアのアンバサダー4600Cを

見た目だけコピーしたような感じなので

90年代ぐらいにあった

安物コピーブランドだとは思う。

まあ、1000円で買った物にしては

使えそうな感じ。

もちろん強度はありません。

スプールの軸受けは

ベアリングなわけもなく

サイドカバーと一体金属の溝と

メカニカルのキャップ受けと一体型の穴

ブッシュですらない。



これもサイドカバーと一体。

削れたら即終了という代物です。

さすがコピー品と言うべきか

ま、本物を知らないので

分かりませんが

本物は、そんな事はないでしょう。

 

早速キャストしてみます。

2点の遠心ブレーキなので

ラインをパンパンに巻いていると

スプールが止まりきらない。



補強は必要そうですが

安物にしては普通に投げられるかな・・・

感心しているのも束の間

メカニカルを少し締めた瞬間に

 

ブイィーーーーー!!!

 

大音量の無音?DCブレーキが起動

おや?

この時代にDCだと?

いやいや

スプールのコントロールは

しっかり指でやっているよ。

 

なーんかアタってんな・・・

キャストは出来てるけど

なんかやだね。

動画で

中華製激安ベイトのキャストレビュー中

同じようにDC音がした後に

レベルワインダーが壊れるのを思い出す。

 

うん

面倒くさいから止めよう。

(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・

 

そっと棚に置きました。