富澤商店国産小麦食べ比べ会… |  調布 西調布 稲城 京王多摩川 府中 パン教室 【 saipan 】子連れOK 子供 親子 レッスン

 調布 西調布 稲城 京王多摩川 府中 パン教室 【 saipan 】子連れOK 子供 親子 レッスン

    調布駅よりひと駅の自宅パン教室です。おうちで簡単にふわっふわのとっても美味しい手ごねパンが作れます。お友達同士はもちろん、親子、姉妹で、BABYを横で遊ばせ、おしゃべりをしながら生地をこねる至福の時間をご一緒に。

こんにちは

おうちパン教室🥐saipan 

齊藤和子です

(調布、西調布、府中、狛江、国領、京王多摩川、稲城、稲田堤、矢野口、烏山からもお越しいただいています)

いつも
blogにお越し頂きありがとうございます💖


先日、パン教室 銀のスプーン の先生からお声掛け頂き、パンの先生達の

富澤商店の国産小麦食べ比べ会

に行ってきました。

13人のパン教室の先生方とテーブルを囲み、
若松先生が前日に焼いておいてくれたパンを番号順に並べて、


1〜8の番号が書いてあるパンを取って、それぞれがどの粉を使用しているかを当てます。




それが、それが、なかなか難しかったです。


パンの見た目、香り、手触り、食感


見た目の色が違うものだけは、わたしも当たりましたが。


他は全然滝汗


わからないものですね〜〜



でも、自分が好みのコナは改めて確認することができました。


6種類は食べたことのある粉でしたが。


食べ比べてみないとわからない事、いろいろと勉強になりました。

 






食べ比べを終えて、みなさんとの交流会❣️
みなさんがどのようなお教室をやっているか、
レッスンでは何の粉を使っているか、
などなど、
沢山お話ができて良かったです。