YouTubeコミュニティガイドラインに違反したと連絡がありました。 | ゆるゆる英語でバイリンガル? 誰でも話せる英会話  南の島サイパンのゆるーい生活

ゆるゆる英語でバイリンガル? 誰でも話せる英会話  南の島サイパンのゆるーい生活

南の島サイパンの生活について綴っています。子育て・国際結婚・海外生活・英会話などなど。

Hi,サイパンのAKARIです。

 

このブログは1日の最後にAKARIが好きなことを書き散らかす場とさせております。

 

今日は、タイトルの通り『YouTubeコミュニティガイドラインに違反したと連絡があった』話です。

 

昨日の夜10時ころこんなメールが届きました。

 

要約すると、

 

「あなたがさっきアップした動画、ちょっと低年齢の子には見せられん内容やで!

だから、こっちで年齢制限つけといたよー。よろ!」

 

って感じ。

 

どうやら、違反警告ではないらしいのですが、どうにも気分が悪い。。。

 

というのも、ワタシが運営しているこの「常夏サイパン島の暮らし」チャンネルは、サイパンであったちょっと面白い話題や

水中の様子、美しい風景、ダイビングスキルに関するものなどをアップしているんです。

 

そんな際どい内容では絶対ないはず!

 

とくに今回引っかかったのはこの動画。

 

 

 

 

ただのサンセットの映像を何の編集もせず、そのままアップしただけ。

 

これが、小さい子に見せられない映像なら、サイパンなんてALLモザイク処理が必要だわ・・・。

 

なーーーんか、納得いかん。

 

いや、全然納得いかん。

 

ハッキリ言うと、登録者数163名様の弱小チャンネルだから、この1本にケチがついたって

とくに広告収入があるわけじゃないので、関係ないんだけど・・・。

 

やっぱり、ちょっと気分が悪い。

 

ので、「再審査の請求」のところをポチっとして、書きましたよ・・・えぇ・・。

 

『この動画は、普段波が立たないサイパンの海に台風の影響で

波が立っているサンセットの風景というだけのものです。

この動画が低年齢の視聴者さんに不向きと判断される理由が不明です。

再審査を請求します。よろしくお願いします。』

 

とおてまみだしましたよ。

 

そうしたら、翌朝の8時前に

 

 
「再度確認を行ったところ、お客様のコンテンツは
Youtubeのコミュニティガイドラインに違反していないと
判断されました。」
 
と、無事年齢制限の解除の連絡がありました。
 
 
そりゃ、そうだろうよ・・・。
 
つーか、そもそも最初になんで違反っていう疑いがかかったのさー。
Youtube寝ぼけてたんかい??
 
じゃあ、また明日!