奇跡の出産から10年目。 | ゆるゆる英語でバイリンガル? 誰でも話せる英会話  南の島サイパンのゆるーい生活

ゆるゆる英語でバイリンガル? 誰でも話せる英会話  南の島サイパンのゆるーい生活

南の島サイパンの生活について綴っています。子育て・国際結婚・海外生活・英会話などなど。

Hi,サイパンのAKARIです。


このブログは1日の最後に好きなことを書き散らかす場とさせていただいております。


本日は、次女の10回目の誕生日おねがい


10年前の今日、半休で15時に予定日前の最後の検診に行きました。

Dr.が異変に気づいて、緊急帝王切開となりました。

と言っても、パパの同意が必要なので、急いで病院に来てもらって、サインして、クルーを集めて20時には麻酔開始。

22時に次女は生まれました。


どうやら、へその緒に2つ結び目を作っていたらしく、時々苦しんでいたらしい。


本当にDr.が気づいてくれなかったら、ワタシも次女もきっとこの世にはもういないと思う。


そんな奇跡の人生もすでに10年が経過しました。


去年はコロナでサイパンは外出禁止禁止令が出ていたので、家族でひっそりとお誕生会をしていたのですが日本からオンラインでたくさんの方にお祝いしてもらいました。


今年のサイパンは規制緩和となったので、お友達とお誕生会をすることができました。


たくさんプレゼントをもらって、食べたかったものをたくさん食べて良かったね。


これからも、そのままみんなに愛される人でいてください。


じやあ、また明日ー!