サイパン 四捨五入を英語で言うと | ゆるゆる英語でバイリンガル? 誰でも話せる英会話  南の島サイパンのゆるーい生活

ゆるゆる英語でバイリンガル? 誰でも話せる英会話  南の島サイパンのゆるーい生活

南の島サイパンの生活について綴っています。子育て・国際結婚・海外生活・英会話などなど。

ご来店ありがとうございます!

サイパンで遊ぶならサクラマリンスポーツ七夕波浮き輪

サイパンでの『楽しいっ音譜』をお手伝いします。

マリンスポーツとダイビング、トレッキングと島内観光も!

ブログのお引越しをしました!!

サクラマリンのブログ サクラサクvol.3も遊びに来てね。

 

サイパンの超お役立ち最新情報から半径5mの役にも立たない情報まで発信しておりますニヤリ

 

長女(11歳)と次女(7歳)が台風被害に寄付をしたいと始めた2人のオンラインショップはこちら→SORA&SANTO Gallary

おはようございますやしの木

AKARIです。

*雑巾がけという行為が新鮮で、夢中になる外国人な次女。

 

Hint


1. One of numbers is 6

2.It is 20 when round to the nearest tenth.


うちの次女(9歳)小学校3年生の算数の問題。


わかんなーいガーンって言ってきたので、見てみると…


ふむ。わかりそうでわからんショック


我が家のエース・長女(12歳)を呼んで咀嚼してもらうと…


ひらめき電球なるほど

1.ひとつの数字は6

2.1の位で四捨五入すると20 になる


答えは16 だね。


そうか。四捨五入なんて言う英語なんて使う機会なかったよえー?

確かに

tenth(10の位)のround(周り)っていうイメージするとわかるんだけど、初対面では咀嚼しきれない英文だわ。これは丸暗記案件ですなウインク


日本語にすると1の位で四捨五入で…って問題も、英語だとtenth(10の位)っていう問題になる。


英語⇔日本語にすると視点から変わることあるあるよねーもぐもぐもぐもぐ


それにしても四捨五入っていうたった4文字で全てを説明し切れる日本語って優秀すぎん!?ガーン


もう一つわかったことは、長女は小学校3年生の時点でワタシに見切りをつけ自分で勉強するスタイルになったんだなゲラゲラゲラゲラってこと。長女からこのroundの問題を聞かれることなかったもんね。



ABEMAプレミアム


▼ABEMAの特徴

・5,000を超えるオリジナルコンテンツ数No1

・毎週400名以上!今話題の有名人・芸能人・アーティストが毎日出演

・女子中高生支持率No1の今最も話題のオリジナル恋愛リアリティーショーが毎週見れる!

・新作アニメや話題の劇場版アニメまで、世界最速配信アニメ数No1!

・緊急ニュースや速報ニュースをどこよりも早く、どこよりも長く!全編ノーカット生中継

・アプリのダウンロード数は5,000万を突破

・総番組数15,000以上

・世界各国で視聴可能 ※一部地域を除く


▼ABEMAプレミアムでできること

1.すべての作品が見放題 ※対象外作品一部あり

2.広告なしでビデオをすぐに再生 ※対象外作品一部あり

3.放送中でも最初から見られる

4.ダウンロードで通信量をほぼゼロに ※DLには通信費発生

5.放送後の番組でもコメントが楽しめる ※書き込みは不可


 



 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまでも、AKARIの頭の中で思いついたことをメモがわりに書いているので、ご容赦くださいね!

 

そして、こういうのはどう??って言うご意見がありましたら、コメントやメッセージを頂けると嬉しいです!