定期的にこの話題になる謎の現象、カー君は顔が広いと思われてる模様。

ただ、カー君的にはかなり狭い方だと思うがね。

 

とはいえ?フォースでは、8名で行う必要があり。

ギルメンのみで行くのは難しい。

その為、同じギルドではないフレンドが大事なわけです。

 

そういう感じでフレンド大事にしてる人は。

当然晒サイトなんて信じないし書かないと思う。

 

晒される人って当然フレンドのフレンドでしょ?となる。

この当たり前がない人がSWでは多い印象。

その人知らないから、聞いただけで悪く言えるわけがない。

まだ自分でされたことを怒るならいいけどね、

 

他人で聞いただけで手をあげてしまう人は、

俺のフレンドにもそうしてしまう可能性が高い。

 

フレンド大事なら、そういう人やそういう人と仲いい人ときちんと距離をとる。

言えるのなら、きちんとそういう人は嫌いだよと言う。

喧嘩くらいサシでやれと、殴り合いの喧嘩でもないのにね。

例えばこんな記事を書く。

 

 

そうすると来るコメントはこんな感じ。

マツヒトかマツヒトのお友達さんである。

こんなこと匿名で書いてしまう人仲良くなりたい?

俺は仲良くなりたくないな、というわけで区別しましょう。

 

だってーこいつと会話すると晒ネタになるんでしょ?

それで誤解や妄信して晒サイトに書くのでしょう?

会話する価値もない。

 

あいつの周り匿名でしか言えない臆病者しかいないのよね・・・

で?このコメント読むと思う?読むわけないだろう?

 

結局マツヒトは匿名でしかできない臆病者ですと、

自己主張してくるわけだね。

あいつ何年経っても変わらん。

 

で、なんでこいつほっとかないの?という質問きたので

書くのだが、マツヒトと俺はWINWIN関係になっていてね。

 

晒サイト信じる人はさ・い・お・そ来ないでしょ?

俺は晒サイト妄信の人間の屑は入って欲しくないわけで。

昔は、夏雪が作った晒サイト妄信ギルドがあったので

区別しやすかったのだが、今はないのでね。

 

マツヒトはSWしてないみたいだし、ちょうどいいという感じだ。

結果、性格がよい人がさ・い・お・そに来る感じになるわけだね。

あとは、マツヒトの意見を同意する人を見ればいいだけだし。

結構便利なんだよ、マツヒトという晒妄信キャラは。

 

もう4年目だっけ?マツヒトのネットストーカー行為。

まあ、便利なのでほっておくが。

 

そういう人ときちんと距離をとること、正しくフレンド選んでいれば、

顔が広くなるのかなあと思う今日この頃。