こんにちは!mananですキメてる






​初めての方自己紹介はコチラ

夫と私と息子(4歳脳腫瘍から重度心身障害児)の3人家族です指差し





花ハンドメイド作品を販売しています花

大きくなってきた息子も、よだれ対策を
おしゃれにやりたいなと思い、自分で作り
始めました。

スタイ(よだれかけ)っぽくなく、
誰でも可愛くかっこよくつけられる
スタイ

受診の時に使いやすい、
たくさん荷物があるママたちが使いやすい
バッグ

思考を凝らして作製しています。
良ければ見に来てください♪


https://minne.com/@mana3635











前回1年半ぐらい前に小茂根の親子入所をしました。





小茂根の入所をして驚いたのは、寝返りできなかったのに出来るようになり、



歩行器は乗るだけで進まなかったのに、進むようになったこと!!


ものすごい成長して8週間を無事に終えました。



本当に行ってよかったです。









そして今回、同じボバース法(リハビリの手法)で親子入院できるボバース記念病院の親子入院を決意!



ボバース記念病院は大阪。


小茂根に入っている時に知りましたが、


遠いし無理だなぁなんて勝手に決めつけていました。


実際行ってすごくよかった!!という知り合いの声を聞き、挑戦してみることに真顔!!



入院してからゆっくりブログも書こう〜なんて思ってたら、結構忙しくて不安

退院してから書いてます指差し







初診は2月。

三連休の前の日に受診ができたので、受診後はパパの実家に行くこともできたニコニコ





診察では動画を撮りながら、今どういう状況かを細かく先生が見てくれて、リハビリが必要かどうか、必要ならどんはアプローチがいいのか考えてくれていました。



この時点で「あぁ来てよかったな」と思ったんですよね


息子の苦手な部分、得意な部分を改めて教えてもらえて、それだけでも「ほーー!」と思いました。語彙力なくてスミマセン。





診察の時はいつぐらいに入院できるかは教えてもらえず(別の病棟の方が管理しているから)、夏ぐらいには入れたらいいなぁなんて思って帰ったら、


次の週に電話かかってきて、











「来週からでも入院できますけどどうですか?」








凝視




ら、来週⁈と驚きの声を出してしまった驚き



でも早く入院できるならめちゃくちゃ嬉しかったので、


再来週の入院でお願いすることに!


色々と入院前に申請とかやっておかなければならないことが多くて滝汗

(リハ入院のための申請とかではなく、手帳の更新とかオムツ支給の申請とか通所受給者証の申請とか、3月は申請が多いもんで泣




2週間でもろもろ申請やって、病院の受診日の変更やら、訪問リハの指示書の期限が5月末だから出してもらったり、



目まぐるしい2週間でしたね。




そして無事に入院できました。


3月4月は入学とか進級の時期なので、

入院する人が少なくて入りやすいそうです。


いいタイミングだった!

息子にはなんかそういう力キラキラがある気がする。



入院した時に8ヶ月待ったというママもいたので、本当にラッキーだったんだなぁと思います。



ちなみに小学生が夏休みに入る7月8月は激戦らしい。






入院中の生活はまた今度投稿しますひらめき





行きの新幹線で10分しか寝なかった息子泣き笑い
















入院のためにハンドメイドはお休みしていましたー。



ゆっくり再開しようと思います飛び出すハート