好き勝手!言いたい放題!!(16) | 戸田サンジェルマンのワサコレS

戸田サンジェルマンのワサコレS

最近は無課金ですが
まだCLS統一で頑張ってます
サッカー大好き馬鹿
ボクシング大好き馬鹿
アメフト大好き馬鹿です!

映画・海外ドラマも大好きです
二児の父親になりましたが
まだまだ頑張りますので
皆様宜しくお願いします

GP開幕戦を終えましたね!

初戦から3-3とドロー発進!


まぁ~GP結果意外暇なワサコレ

暇つぶしにと予告した通り追加されてしまった

レジェンド選手について


好き勝手!言いたい放題!!


どんな選考基準なのか?ですが

NDS排出チームからなのかな?

イタリア代表(アズーリ)の2名が初期LE

次回はどこの国ですかね?


一人は言わずもがなイタリアの至宝

彼の為に『ファンタジスタ』って言葉が生まれた程

説明は不要!アメリカW杯のポニーテールで

ブラジル戦のPKは皆様の知るところでしょう!

(これは納得ですね)


しかしもう1名がインザーギ!?

ワサコレのプレイヤーだと

デルピエロとコンビでデル・ピッポなんて呼ばれた時代や

ACミランでの活躍してる姿を知る方

(06-07シーズンかな?CL決勝で2得点)

現役は?でACミランの監督ってイメージの方もいますかね


私なりに少しインザーギを分析!


プレイスタイルは非常に独特な選手で

ディフェンスラインぎりぎりの位置を前後に動き続け

裏に出たチャンスボールに合わせるという事に特化

極端に言えばゲームメイクやポストプレイも行わず

ドリブル突破やコンビネーションによる崩しを行うわけでもなく

ただひたすらに裏に抜けることを狙うタイプのストライカー!

美しいボールテクニックも驚異的な弾丸シュートもなく

ただただラインの裏に抜け出して

ゴールキーパーが取れない位置にボールを蹴る


これはゾーンのラインディフェンスが浸透したセリエAで

ただひたすらオフサイドラインとの戦いを繰り広げていたインザーギは

ほかの時代であれば輝くことの出来ない選手だった・・・と思います!

(F・インザーギ選手のファンの方はすいません)



今後も追加されるであろうレジュンド選手!

イタリアならインザーギより先に

こんな選手なんじゃないのか?

(これも勝手に自分勝手ですが赤文字・スーパーLEですw)


ファビオ・カンナバーロ

アレッサンドロ・ネスタ

ロベルト・マンチーニ

ロベルト・ドナドーニ

ロベルト・ディ・マッテオ

ジャンルカ・パリュウカ

ジャンフランコ・ゾラ

クリスティアン・ヴィエリ

アレッサンドロ・コスタクルタ

パオロ・マルディーニ

フランコ・バレージ

ディノ・ゾフ

アンジェロ・ディ・リービオ


ザンブロッタやガトゥーゾは未だ現役?の為保留


あんまりアズーリ詳しくないので偉大な選手が

漏れてたらすいません!


一応タイトルの通り好き勝手言いたい放題なんで

賛否両論あるのでしょうが御了承下さい