好き勝手!言いたい放題!!(9) | 戸田サンジェルマンのワサコレS

戸田サンジェルマンのワサコレS

最近は無課金ですが
まだCLS統一で頑張ってます
サッカー大好き馬鹿
ボクシング大好き馬鹿
アメフト大好き馬鹿です!

映画・海外ドラマも大好きです
二児の父親になりましたが
まだまだ頑張りますので
皆様宜しくお願いします

ワサコレもガチャもイベントもないので久々のサッカー談義

FIFAバロンドール・・・安定のC・ロナ2年連続受賞!

無論彼の成績ですから案の定!ってヤツですが

Wカップ優勝あったしノイアーに史上2人目のGK受賞をして欲しかった

今回無ければもう無いでしょうね・・・

ブンデスで無失点優勝でもしないかぎり!


同時に世界ベストイレブンンも発表でしたね

こちらもワサコレで言う高コスト!まさにドリームチーム!


今回はサッカー興味あるけど詳しくはないかなぁ~なんて方々にお勧め

ワサコレと=になるかは?ですけど(笑)

各国識者が選ぶ11部門のランキング!


1位10pt ~ 10位1ptで選ばれた選手達です!

(スタメン構成やフォーメションで迷った時に参考に)

全員紹介は長文になってしまうので上位3名のみ!


【シュート】

1位:C・ロナウド

2位:イブラヒモビッチ

3位:クロース


【パス】

1位:セスク

2位:イニエスタ

3位:D・シルバ


【ドリブル】

1位:メッシ

2位:ロッペン

3位:ネイマール


【ロングパス】

1位:X・アロンソ

2位:ピルロ

3位:ジェラード


【直接FK】

1位:ピルロ

2位:メッシ

3位:C・ロナ


【ボールキープ】

1位:イニエスタ

2位:X・アロンソ

3位:ピルロ


【ヘディング】

1位:C・ロナウソ

2位:S・ラモス

3位:J・テリー


【ボール奪取】

1位:マティッチ

2位:マスチェラーノ

3位:ビダル


【クロスボール】

1位:ラーム

2位:ディ・マリア

3位:リベリ


こんな感じに発表されてますね!皆様のスタメンばかり^^

(ウチに○○が居るのですが何かランクインしてませんか?とかあれば)

コメントにてくれればコメントで返しますよ~!

他にもワサコレには適用されないであろうトラップとかポストプレーとか

他のジャンルでもランク発表されてましたね!

どのジャンルも三者三様に自分と同じく言いたい放題なので

1位~10位まで変わらないですけどね(笑)

皆様のワサコレの参考にならないでしょうが・・・


2月17日からはCLの決勝トーナメント・第1レグも始まりますし

6・6の決勝にあがるのはどのチームなのかワクワクです!