3年前に1度飼育に失敗して撤退しましたが

再度チャレンジです。

 

パプアキンイロクワガタ

 3ペアを手に入れました。

今度はうまくブリードできそうな気になって 

飼育スペースもあまりとらないのをいいことに

飼育開始です。

 

写真で見ると かっこいいけど

現物はやはりとっても小さくて 地味かも、、、。

 

ニジクワの好きなうちの子たちは 

これにはあまり興味をしましません(;´∀`)

 

まあ、自分が飼育するんだから関係ないけど、、、

 

どう掛け合わせるとどんな色が出るのか

一生のサイクルが短いので1年2回ほど

いろいろなお試しができるので 

それなりに楽しみなブリードが始まります。

 

産卵用には、産卵1番を 発注しました。

これがいわゆる根食い系と言われる虫たちには良いみたい

 

沢山産んでもらって飼育を楽しもうって思ってます。