お子様が小さい時に行っていらっしゃる方が多いと思いますが、我が家、中1で初めて行きました。














スペシャルゲストでモアナの声優・屋比久知奈さんが生歌を披露してくれる回で、鳥肌ものの歌声でした。

途中、15分休憩があるのですが、キラキラ光るステッキライトをお母さんに『買わないよ!』と言われ、お父さんを泣き落とす年長さんらしき娘ちゃんに『ウンウン。わかるよ。欲しいよね。』と心の中で語りかけ、根負けしたお父さんに『お疲れ‥』と呟きました。

娘は『わかるよ。欲しいのは分かる。でもアレ、すぐ要らなくなるのよ。私はプリキュアのやつで学んだ。』と言ってました。

みなさん、ステッキライト、買わされましたか?
※ステッキライトはまだいいのですが、グルグル回るやつ、あれ意外とうるさいんですよね。あの類を目の前で振り回されたら、注意はしなくても顔に不満を隠せなかったかも。そういう人が前にいなくて良かったわ。