昨日はマンションのお友達家族+そのママのお姉ちゃん、お母さんもご招待して、我が家で納涼会をしました。


私が作ったのは

◯キヌアのサラダ(コストコ風)

◯キッシュ(ブロッコリーとベーコン)

◯ハンバーグ(元ステーキ職人さんのレシピ)

◯ガトー・ショコラ


お友達は

◯生ハムメロン

◯瓜と卵の酢の物

◯海老とアボカドのサラダ

◯親鳥のガーリック炒め


あと、お姉さんもお母さんも酒豪とのことで持ち込みのアルコールの量がすごかったです(笑)


お母さんが作ってきてくれた『瓜と卵の酢の物』

、ごま油がきいててとても美味しかった!


私はお菓子作り・パン作りが趣味なのですが、お料理も好きな家事です。

なかなかオシャレなものは作れないけど、お料理する時に事前準備が特に好きです。


これ好きな作業↓

共感してくれる人いるかしら。



で、お酒も飲んでお喋りも楽しくて、お料理の写真、全く撮ってなかった。
集合写真も撮れば良かったな。