お小遣い制度問題、三井住友の

【かぞくのおさいふ】にしました!





 

私と娘の両方のカードを申し込みして、それぞれアプリで登録。

設定方法がちょっと分かりづらかったけど、私だけかしら。

 

 

こちらを参考にして登録完了。

 

もしカードを紛失しても、親のアプリからすぐに利用停止できます。

まだチャージしただけで利用はしていないので、あとで一緒にコンビニで使ってみようと思います。

(なにやら友達と行くイベントのチケットを買いたいらしい。)

 

このカードの一番面倒だったことろ。

 

【本人限定受取郵便】

これ、『指定する郵便局で受け取らないといけない郵便物がありますよ~』って案内が届くだけで自宅への配達不可。

QRコードで読み取って進めていくと自宅が選択できるようになっているから、なんでよ?ってまた混乱。


金曜日、猛暑の中、電動自転車かっとばして取りに行ったわ。

郵便局➡カーブス➡義実家のお手伝いコースでした。

 

お義父さんと話していたら、机横の窓際にこんな感じのがありました。

 




 

 

『これ、どうしたの?』

 

『前から持ってたよ。これは携帯の充電ができるし、懐中電灯にもなるんだよ。』

 

『見たことないよ。どこに置いてたの?』

 

『非常用袋の中。』

 

『えー?いつから入れてたの?』

 

『5.6年間前から。』

 

『非常用袋に入れたままだと充電されてなくて使いたいときに使えないじゃん。』

 

って会話をしてきました。

非常用袋の中身のチェックをしてて出てきたそうです。

木曜日のお昼にも地震あったし、今、気づいて良かったよ。