少し前に学校のお友達が東野圭吾さんの【容疑者Xの献身 】を貸してくれた、と娘が話していたのですが、翌日くらいに、


『なんか「あれ?ここ擦れてたかな?」とか「この折り目あったかな?」って気になっちゃって緊張するんだよね。早く読んで返したい。』と(笑)


これを聞いて、単庫本で借りてきたのかな?と思ったら、文庫本だった。

いや、文庫本だから雑に扱っていいわけじゃないけど、単庫本の方が気を遣うよね?


れを日曜に同じマンションのお友達と遊んだ時にママ友に話したら、



「そんなん気にし過ぎやわ。気になる子やったら人に本を貸さんと思うよ。」

と言われて、ちょっとホッとしていた娘。


うちの子はこういうのを気にしちゃうタイプですが、皆さんはどうですか?