先日、義両親・義妹家族と娘の合格祝いランチに行きました。

 

銀座の【天厨菜館】

義両親の前で写真は撮れなかったので、過去の写真とお店のホームページを。

 

 

 

 
黒酢の酢豚
 

 
花巻
 

 

ほうれん草の炒飯

 

 

 

 

何度か来ていますが、今日はお義母さんが予約して、お義父さんがお支払いだったので、今までで一番お高いコースでした。

フカひれの姿煮の上に鮑が乗っていたり、お料理が貝殻の器で出てきたり。

 

ここの黒酢の酢豚は4日間かけて作られていて絶品です。

私は最後の晩餐はこの酢豚と決めています。

実の妹にも伝えてあります。

 

今回は個室だったのですが、サーバーのおじさんが面白かった!

おじさんって言っても同じくらいの年齢化もだけど。

 

北京ダックを持ってきた時に、小学生の姪っ子に

 

『いいですね。こんな小さい頃から食べられて。私は初めて北京ダックを食べたのは二十歳過ぎてからですから。』とか、

 

お義父さんが最後に

『今日も大変美味しかったです。』と言うと、

 

『ありがとうございます。味には自信があります。私以外が作っているので。』とか、ちょいちょい面白い事入れてくる。

 

おじさんのお陰でより楽しい時間になりました。

 

【天厨菜館】は新宿タカシマヤにも入っていますが、ここの酢豚とは別物です。

是非、銀座店の黒酢の酢豚を食べてみて下さい。