我が家は娘が言い出して、朝勉にチャレンジしてみたこともありますが、続きませんでした。

そもそも私が夜型なので、私がツライ‥笑い泣き

 

娘、夏以降は23時くらいまで塾の宿題・課題やってたと思う。24時近くになることも。

早く寝なさい!ってよく言っていた記憶。

でも、宿題終わらないんだもんショボーンと言ってたな〜。

 

今は『身長伸びないよ!』と私がしつこく言って、22時半には寝るように意識しているようです。

160cmは超えてほしいしね。

 

追加テキストも『宿題終わらないんだもんショボーンって言うくらいなので、買ってもやる暇ないだろうな、と思って何も買っていません。

他所様のブログ見るたびに心惹かれたけど、やる時間ないんだから仕方なし‥と思ってました。

 

酷語女子なので語彙力アップの本を1冊買ったけど、ほとんど読まずに本棚にあります…

 

早稲アカのテキスト、プリントをひたすらやってたんだと思います。←見てないので憶測

 

塾の勉強を学校でやることには、娘も私も抵抗があったので、学校に塾のものを持っていくことはありませんでした。

小学校では小学校のお友達との時間を大切にして欲しかったから。

 

と、こんな感じで御三家ハートブレイク新御三家ドキドキの我が家です。

参考まで。