先日、ディズニーランドに行った時、母達は夕飯食べる席取りをして、モバイルオーダーの時間になるのを待っていました。


娘たちはスキマ時間でお土産などを見にショップをへ。

見終わって帰ってきた娘が、

『素敵なキーホルダーがあったんだけど、どこのお店だったか分からなくなっちゃった。』と。


夕飯食べ終わった後に一緒に探すことにしたのですが、暗いし人も多いし、どこで見たか全く分からないので、ショップの方に聞くことにしました。


『時計のモチーフで数字がローマ数字のキーホルダー。』と伝えて検索してもらいますが見つからない。


さらに娘が伝えた追加情報ダウン


『すぐに壊れちゃいそうな感じでー。』


コラーーーーーーッ!!びっくり爆笑笑い泣き

失礼なこと言うんじゃない!!



そんな失礼なことを言われた店員さんと私を残して、本人は自ら獲物を探しに行き、『見つかった!!』と連絡がきました。


で、そのすぐに壊れちゃいそうな欲しかったものはコレダウン




※画像はお借りしました


キーホルダーじゃなくて、ペンダントとイヤリングね!

店員さん、検索ヒットしないはずだわ。


【すぐに壊れそうな感じ】じゃなくて【華奢な感じ】とか、【精巧な】とか言って欲しかったわ‥