中間考査は3日間で5教科9科目でした。

しかし、娘発熱のため1日は受けられませんでした‥悲しい


数日前に『口開けて寝ちゃったのかな〜。喉が痛い予防』と言い出してから2日後に発熱。

インフル&コロナ陰性。

ただの風邪だけと、まだ声がボヘミア〜ンカラオケです。(←40代後半からしか分からないかも)


解熱して登校したら、受けられなかったテストを渡されて、『時間測ってやってみてね。』と。

結果には反映しないけど、【期末考査の時の参考にします】とのことでした。




中間考査後の週末、結果は出てないけどキョロキョロ中学校のお友達とディズニーランドに行ってきました。

ディズニーランド、去年の夏以来。

(受験生だったけけど、行ったよ?)

子供3人、保護者2人で行ってきました。

まだ【子供たちだけで】というわけにはいきません。例え夢の国であっても。


スタンバイパスはエントリーできず、40周年記念プライオリティパス(無料)のみ。




結局、乗れたのは

ベイマックスのハッピーライド★110分待ち
ゆるーいジェットコースター
ホーンテッドマンション(40周年記念プライオリティパス)
美女と野獣★110分待ち
白雪姫
スペースマウンテン★130分待ち
うさぎのやつ
イッツ・ア・スモールワールド

ドリンク&フードもアプリからオーダーできたり(席の予約はできない)、システムが色々変わってて、もうおばちゃんついて行けないよガーンびっくり
価格もあがってて驚く‥

仕事で行けなかったママが車で送迎してくれたので、開園〜閉園までいました。
感謝!

ディズニーランドに行く前、ママ達と話題になったこと。それはラントに持っていくお小遣いの話。
金額よりも現金で持たせるのか、PASMO、Suicaにチャージさせるか。

半年間の定期券付きのPASMOだと、落とした時のショックが大きい‥
なので、PASMOもSuicaも持っているお友達は定期券付いてないほうにチャージしてました。

うちは、娘にしっかり言い聞かせて、定期券付のにチャージしましたよ。+現金。

我が家、まだお小遣い制度を導入しておりません。言われたら渡す感じです。
娘も何を買うから、とか、何が欲しいから、と買うものを言ってくるので、特に不便を感じてはいないけど、親に言わなくても使えるお金を管理することは大事ですよねー。

今月中に家族会議で決めたいと思います。

では〜ニコニコ