1日は学校のお友達とコナンの映画を観に行きました。

子供達だけで新宿の映画館へ。

前もってお友達の分のチケットをまとめて私が購入。

当日は私も夫も仕事だったので、前日に私と映画館までの道のりを練習しました。

 

娘、コナンを全く見たことなかったのですが、予習のために当日までにアマプラで7,8本映画観てました。

(映画行った後にも見続けてます。)

 

映画の後はファミレスでランチして、カラオケに30分だけ行ったとのこと。

え?30分で終わったの?!と聞いたら、元々決めていた解散の時間まで30分しかなかったから、とのこと。

全員、真面目タイプのようで一安心。

 

一人のママが位置情報を確認していたようで、途中連絡が入ったようです。

 

『あなたたち今、歌舞伎町にいるから逃げて!!』と(笑)

 

無事に帰還出来て良かったです。

 

もう1日は小学校のお友達と東京ドームシティに行ってきました。

こちらは行き先を決めるがLINEだったので時間がかかり、当初予定していたラウンドワンは親からGWは混んでいて治安も良くない、などの話が出て、あーでもないこーでもないとなり、結局当日の朝、待ち合わせ場所に集合してから決めたようです。

 

マックでお昼食べたり、サーティワンでアイス食べたり楽しかったよう。

 

私も一人時間をもらって、映画『オッペンハイマー』を観てきました。

う~ん、これ日本人ってどんな気持ちで見ればいいの?って映画でした。

主役がリーアム・ニーソンならもっと入り込めたかも。

アマプラでもう一度じっくり観たいです。

 

そういえば、娘は4連休前にお弁当箱を学校に忘れてきました。

なぜ4連休前に・・・

学校に電話したら、先生が洗っておいてくれるとのことで助かりました。

丁寧な暮らしをしていると思われたくて買った曲げわっぱのお弁当箱が無事でよかったです。