先日、私のお誕生日ランチに家族3人でお出かけしました。


行きたかったのは【ANAインターコンチネンタルホテル】のピエール・ガニェールですが予約が取れず‥

もう口の中はフレンチになっていたのと、仕事&中学校関連のことで忙しく、お店探しも後回しになり、何食べようか義母に相談したら、「鰻がいいんじゃない?」と提案してくれたので鰻を食べに行ってきました。


※ピエール・ガニェールは昔調べた時はお子様は中学生から、となっていた気がするのですが‥今、確認したら7歳からだった!

娘が中学生になったら行くぞ〜と決めていたのに笑い泣き

今年中に行きたいわ。何かしら理由をつけて。


さて、鰻。







何店舗かありますが、今回行ったのは
【赤坂 富貴貫 Bizタワー店】
赤坂なのに2,500円でひつまぶしが食べられます。
タレは少なめだけど、言えば足してくれます。

予約すると扉が閉まる半個室に通されますので、要予約です。(個室料はかかりません)

鰻の後はケーキ食べられる場所探し。

Googleマップで検索して出てきた、

ザ・キャピトル東急

オールデイダイニング「ORIGAMI」

に行きました。






初めて行ったザ・キャピトル東急ホテル。

ホテルでケーキセットなんてお誕生日くらいしか行けないけど、景色もよく落ち着いててゆったり過ごせました。


娘に

「ココのホテルスティもしてみたい?」と聞いたら、


「ANAホテでいい。慣れてるし。」ですってよっ!!


12歳のくせに生意気だわ笑い泣き