土曜日、夫が買ってきてくれた。


裏見たらビックリ。
マリトッツォみたいだった。 
アラフィフにはちょっと重かった‥


日曜は娘の学校で使うノートパソコンを買う、というミッションがあったので朝から新宿へ。

まず、スターバックスのお誕生日クーポンあったので家族でモーニングしました。


モーニングの後、ビックカメラに行ってChromebookを購入。

学校からはキーボードがあること、インカメラ&アウトカメラがあること、など3つの指示のみで、あとは『自分のやりたいことに合わせて機器を選定してください。』という中学生になったばかりの子にパソコンでやりたいことって難しくない?という指示がありました。

ランチはは伊勢丹会館の【グリル満天星】
MIカードのクーポンを使うためね!



娘に『ママのハンバーグの方が美味しい照れ』と言ってもらって、『だよね〜おねがい』って答えたら、『肉の質はこっちの方がいいけどね。』だって笑い泣き

最後にABCMartへ。
娘の学校は上履きに履き替えるので、荒天時のレインシューズ利用は認められているので、レインシューズを購入。

この話をママ友にしたら、お友達の学校は上履きはなく、学校では通学時の黒の革靴で過ごすらしく、そうなるとレインシューズで行ったら1日レインシューズで過ごすことになるし、替えの靴を持っていかないといけなくなる。でも、雨でグショグショになった靴で過ごすのもかわいそうだな〜という話になりました。

上履き有り、無し、どっちが多いんだろ。

娘はせっかくのお休みもお買い物疲れ&歩き疲れて帰って2時間お昼寝しました爆笑

まだまだ美術の時のスモックなど用意しないといけないものがあるので、うっかりしないようにしなきゃ。