中学受験直前になると、全落ちの不安ってありますよねー。


私も娘が算数を落とし始めた時に思いました。


でも、早稲アカ校舎の保護者会で、


合格させる親は我が子の合格を1ミリも疑わない親です


と言われて、そうね!そうよね!!と思うようになりました。


そして、これも言われた。


『落ちたら公立でいいんだから。』は頑張ってる子供に絶対に言わないで下さい。


各家庭様々な事情があり、

第一志望しか受けない。

第一志望がダメならうちは公立。

と決めているご家庭もあるかと思います。

それはそれでいいと思うのですが、


頑張っている子供に『落ちたら公立でいいんだから。』は絶対に言わないであげてください。


え?私、早稲アカの回し者みたいになってる?


いや、最近ね、身近にこう言ってたお母さんと会ったのでね。

※早稲アカ生のお母さんではない


2025年組以降のお父さん、お母さん、お願いします。