土曜特訓から帰宅した娘との会話。


娘『JGは携帯持ち込めないから、何かあった時には近くに公衆電話があるので10円を用意しておくようにって言われた〜。』


私『じゃあ、テレホンカードあるからそれ渡すね。』


娘『テレホンカードって何?』


びっくり笑い泣きびっくり笑い泣きびっくり笑い泣きびっくり笑い泣きびっくり笑い泣き


あなた、Z世代だったわね‥


この話をママ友にしたら、テレホンカードを持っている事に驚かれました。


でもね、テレホンカード、東日本大震災の時に活躍したんですよ。


会社から家まで歩いて帰る途中、慌てて車で迎えに向かった義父(子宮筋腫の手術を1月に手術したばかりだったので心配してくれた)と連絡取るために、携帯使えなかったから公衆電話から電話をしていたのですが、並んでる公衆電話と全く並んでないのがあって、全く並んでないのはテレホンカードしか使えないやつだったのです。


なので、今でも私のお財布にはテレホンカードが入っています。




テレホンカード、なかなか使わないから昔の過ぎて笑える。

横浜のなんて、クイーンズタワー建ってないし。


皆さん、テレホンカード、持ってますか?