母は、【いつやって、いつ結果が出ているのか】認識していなかったテスト。

(だって、受けるのは娘だし・・・冠模試はさすがに確認しています。)

1回、2回と確認してみた。

 

第1回偏差値  受験者数 1,922

算>60>国>55>理>50>社>40

4教科>57

 

 

第2回偏差値  受験者数 1,846

算>58>社>57>理・国>53

4教科≒59

 

受験者76人減って、順位は100ちょい上がった。

 

 

先日の最終ガイダンスで、【受からせる親とは】のお話がありました。

 

『我が子は合格する!と信じる親』

『我が子は合格する!1㎜も疑わない親』

 

(どこの校舎も内容は同じ?)

 

例えSの冠模試で撃沈しても、合不合5回で撃沈しても、志望校変更した方が?なんて考えるよりも

 

『我が子は合格する!と信じる親』

『我が子は合格する!1㎜も疑わない親』

でいよう!と腹をくくりました。

 

残り2か月、同志である主にお母さん!

一緒に腹をくくりましょう!

 

同志だよ!というお父さん・お母さん、『いいね!』していってね!