娘、8/9〜朝から晩まで夏期集中特訓です。
9日は送迎共に私。
一度帰宅してカーブスへ。
 
10日は私は仕事だったので娘を送ってから仕事へ。
会場から職場までGoogle Mapによると徒歩16分なので歩きました!
日陰が多かったし、9時前だけど百貨店の横を通ると冷房の風が~
思ったより快適に歩けました。
 
帰りは先日アメリカから帰国したばかりのママ友の娘ちゃんが茅場町の塾に行っていて、ママは日本での生活を立ち上げるのが忙しいのと、職場からも近いので『私が迎えに行くよ!』と申し出て、職場→茅場町→東京駅と歩きました!
友達の娘ちゃんとは途中で休憩。
GABURIスイカフラペチーノ!


 
そして本日11日、パパは会社カレンダーで出勤日なので仕事帰りにお迎えをお願いしました。
土日は送迎共にパパの予定なので、東京駅を散策できるのは今日!
美味しいもの食べて、買って帰るぞ~!と9日から決めていました。
 
まずは、【ノスタルジックバー&カフェ DePot】さんの「懐かしほろ苦プリン」
カラメルがほろ苦~!
プリン固くて好みです!
※ただカラメルちょっと多すぎです。途中、お行儀悪いけどコーヒーに入れて飲みました。
 
自分でも野田琺瑯でドデカプリンをたまに作るので、このプリンに近づけたいです。
 

 
 
プリンとコーヒーをゆっくりいただいて、次はランチです。
チキンカリー【恋とスパイス中村屋】
辛いのが好きなので、テーブルにあった辛味オイル、瓶の4分の1くらい入れちゃったかも。
 
 
つづきまして、お持ち帰りの物を。
あの【東京ばな奈】の『伝説のカレーパン』と『クリームあんドーナツ』です。
本当は今日が賞味期限なんだけど、明日の朝ごはんにいただくので、帰宅してすぐに冷蔵庫へ!
あ~、楽しみ!!
 
 
 
あとは【贅沢ルマンド】
プルボンの色んなシリーズではルマンドが一番好き!
お世話になっているお友達にも上げようと思って、2箱購入!
 
 
と、他のお母さま方は子供が集中特訓の間に湯島天満宮へ行っていたりするのに、そんなこと微塵も思わなかった受験生ママ失格の私がグルメ情報をお伝えしました!
 
いや〜、東京駅って新幹線乗るためとディズニーランドに行くときの乗り換えでしか使ってなかったけど、グランスタ東京、Yaechikaと楽しい!
また行こうと思います。