先月は早稲アカ主催の吉◯女子と頌A女子学院の学校見学会に行きました。


以下、ちょっとノーテンキな母さんの感想です。


吉◯女子は先生の話から、うちの生徒たちは『自慢の生徒なんです!』『なにかアレばすぐに動きます!』というのが伝わるお話。


制服のズボンは20年前から導入。

リボンとネクタイについても、生徒からの意見を反映させるのが早い。

なので、他についてもスピード感があるんだろうな〜とという感想。


動画の生徒たちの青春キラキラ感が素敵スター


そんなキラキラ感がうちの娘に合うのかどうか、は別問題なのだけど‥


頌A女子学院はまず駅近なのは良い!

しかし、家からのアクセスはちょっと不便。


帰国子女と半々のクラスがあり、数学はそれぞれ日本語と英語で授業を受けるみたい。

周りに帰国子女がいる環境で英語が上達するのか、それとも帰国子女以外の子達とばかりつるんでしまうのか、それは本人次第なのでしょう。


頌A女子学院の見学会が終わり、最寄り駅・高輪台ってことは、お墓が近い?

と調べたら、徒歩15分以内。


急遽、一人でお墓参りもして帰りました。


お花屋さんを検索しても行ったらお休み‥

近くにいたお上品なおばさまに聞いたら、気さくに教えていただきました。

気さくなのに品が良い。

さすが高輪目