退職して3ヶ月


娘の中学受験のフォローのために辞めたのに、たいしたことしてない。


義両親のフォローなどはちょっとやってますが、まだ介護が必要な状況ではないので、そうたいしたことはしていない。


家にいてもカーブスと韓国ドラマばかり見てる‥


こんな生活もいいっちゃいいんだけど、太るし老けるわ!

※カーブスに行くとご飯が美味しいのです。


失業保険もらうにも就職活動もしないといけないし、週2、3くらいで経理のお仕事ないかしら?

※失業保険の話はまた今度


と思ってマ◯◯ビNEXTで検索してもほぼフルタイム。


近所のママに教えてもらったら【しゅふJ◯B】で検索したら、週2〜4の仕事、あるじゃないか!!


んで、週2の経理のお仕事があったので応募してみたら、あれよあれよと言う間に決まっちゃいました。


今日が初出勤だったのですが、数字に触れられる喜びったらラブチューラブチュー


久しぶりの通勤電車も新鮮!

そして、今までは乗り換えで半蔵門線使っていたけど、新しい会社は銀座線沿線。


で、気づいたこと。


銀座線ってキレイな女性が多い!

あ、半蔵門線で通勤されてる方、ゴメンナサイ。


見た目もそうだけど、身なりがオシャレ。


先日、夫の高島屋友の会の積立でバンヤードストームの洋服買っておいて良かったわ。

私もそこそこには見えたはず。

小肥りだけど‥笑い泣きびっくりキョロキョロ


今週は土曜入御の後にJGの学校見学会。

その後、塾の保護者会。

日曜の合不合はパパに行ってもらって、私は叔父の法事に埼玉まで。


あっという間に夏休みがやってきそう。


頑張るぞ〜ニコニコ


写真は面接に行った時のランチ

【金子半之助】の天丼

1時間並んだ‥