今回の会場、なんとも不便。

電車よりバス?と言ってもバス降りてから10分以上歩く。

雨だしタクシーにしました。

 

【タクシー】を【魔法】と言い換えるタクシーヘビーユーザーのママ友にタクシーのアプリを紹介してもらい、「アプリでタクシーを呼ぶ」ってのを初めてやってみました。

決済もカード登録しておけば何もしなくていいし、紹介クーポンももらえるし、素晴らしいわ。

一応、会場の100メートル手前で降ろしてもらいましたよ。

 

ここ数日、YTテストの直しを全くやっていないことが発覚して、母さんはせっせと10回〜13回の問題を印刷して、間違ってた問題に印をつけて直しをやってもらいました。

 

その中で、母はYTテスト10回の理科に出ていた「ミツバチダンス」に興味があり、(問題見ただけで予シリにどう出ているのか見てないのですが)全然分からなかったのでYou Tubeで検索。

 

「高校とってもやさしい生物」

「ミツバチ8の字ダンス」

を視聴。

 

なにこれーーー?!

面白い!!

 

夜、娘と一緒に見ました。

その後にもう一度解かせたけど間違ってたらしい(笑)

結局、予習ナビ見て理解したらしいけど。

(ほんとかいな?)

 

さて、組分けテストが終わるまで本でも読みますかな。